秒で返信…!男が「すぐ返してくれるLINE」の特徴4つ

秒で返信…!男が「すぐ返してくれるLINE」の特徴4つ

「待つ時間が愛を育てる」と昔から言われますが、当の本人からすると、気になる彼からは早く返事が欲しいものです。
男性からすると、返しやすいLINEと返しにくいLINEがあるよう。

今回は男性が即レスしてくれるLINEテクをご紹介します!

(1)彼が返事しやすい時間帯を狙って

電話と違い、ある程度どんな時間でも送るのに気を使わなくてもいいのが魅力のLINEですが、彼からの即レスを求めるなら、相手が返信しやすそうな時間帯を狙うのがおすすめ!

通勤時間や、昼休み、自宅でくつろいでいそうな時間帯にLINEを送ってみましょう。

(2)疑問文は一つまで

彼のことを知りたくて……と疑問符がたくさんついた長文LINEを送っていませんか?
どのクエスチョンマークから答えていけばいいのか考えているうちに、返信が億劫に……なんてことはよくあること。

彼が答えやすいよう、まずは1つのメッセージにつき疑問符は1つまで、と思っておいた方がいいかもしれません。

(3)なるべく短文で

先ほど「疑問符が多いと返信に困る」とご紹介しましたが、こちらも同様。
彼のことを知りたい!自分のことを知ってほしい!という気持ちから長文になっていませんか?

内容以前に、LINEを開いた瞬間のメッセージの長さに、「自分も同じくらいの文章量で返さなければ……」と少しプレッシャーに思ってしまう男性がいるのも事実。
気軽に返信しても大丈夫と思える、短文で送ることを意識しましょう。

(4)彼の興味のありそうな内容を

最も基本的なことかもしれませんが、彼の趣味や身に周りに関することなど、彼自身が関係や興味がある内容を送ることが大切です。
間違っても、あなたの日々の日記のような内容を垂れ流してはいけません。


どれも共通することですが、自分が送りたい内容を送るというよりは、まずは相手が返信しやすいかな?と少し考えることが大切なようです。
ぜひ参考にして、彼とのLINEを楽しんでくださいね!

(恋愛jp編集部)