ついついワンパターンになりがちな毎日のヘアスタイル…。
そんなマンネリ化も今日で卒業!

今回は不器用さんでもできる「簡単ヘアアレンジ」を4つ紹介していきます。

(1)ハーフアップでお団子


最初に紹介するのは、ゴム1つでできるハーフアップのお団子アレンジ!
ラフなお団子がカジュアルでとってもいい感じ。

まず、「ハチ」という頭のてっぺんとサイドの間の最も出っ張ている部分から、髪を束ねて輪っかのお団子を作ります。
そして前髪を少しピンでとめて、シースルーにすればスッキリしたヘアスタイルの完成!

このヘアアレンジはショートやボブな方でも簡単に可愛くできそうですね◎

(2)くねくねポニーテール


こちらもゴムを使ったポニーテールのヘアアレンジ!
ゆるっと三つ編み風になっているのがかわいいですよね。

ポニーテールをしてから、ゴムを少しずつ下げながら結んでいきます。
そしてゴムの間から髪を引き出したら、毛先をクルンと結んで完成!

顔周りのおくれ毛を出したらさらにかわいさアップです。

(3)ねじねじハーフアップ


こちらは、サイドの髪をねじねじして束ねるだけのヘアアレンジ!
簡単なのに一気におしゃれなヘアに大変身☆

サイドの髪を二等分にしてねじねじしたら、少しほどいてクリップで仮止めします。
反対側も同じようにねじねじして、後ろでまとめたら完成!

ねじねじアレンジはポニーテールと組み合わせてもおしゃれですよ◎

(4)韓国風くびれ巻き


最後に紹介するのは、巻くのが苦手な人でもやりやすいくびれ巻きスタイル!

髪を半分に分けたら、髪の内側は外巻きで髪の外側は内巻きでワンカールします。
耳上の毛は外巻きと内巻きをして、顔周りの毛は後ろに流すように巻けたら完成!

家にコテがある人は早速くびれ巻きチャレンジしてみて下さい。


ちょっとしたアレンジを加えるだけで雰囲気も変わりますよね。
どれも簡単にできるものなので、ぜひ挑戦してみてください。

ヘアアレンジのバリエーションを増やしておしゃれを楽しみましょう♪

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。