(2)真剣な眼差しを見せる

ふとした瞬間に見せる真剣な眼差しは、オトナの色気が宿ります。
いつもは笑顔な女性が時折真剣な表情を見せることで、ギャップもあいまって男性の心を動かすのです。

真剣な表情は、どこか悩ましい色気が漂います。
その瞳に虜になってしまう男性は多いことでしょう。

(3)シャンと整った姿勢

色気がある女性は、背筋がピンと伸びて正しい姿勢を保っています。

美しい姿勢を意識するだけで、凛とした美人オーラが醸し出されるものです。
反対に、背中が丸まっていると卑屈な印象を与えてしまうことでしょう。

頭のてっぺんから糸で吊り下げられているイメージで、常に綺麗な姿勢を意識して生活してみてくださいね。

(4)ほんのり微笑む

満面の笑顔も無邪気で可愛らしいですが、色っぽい雰囲気を出すならさりげなく微笑んでみましょう。
含みのある笑みを神秘的だと捉え、男性は惹かれてしまうはず。

微笑むときは歯を見せないよう唇を閉じたままにすれば、色気ある印象になりますよ。
会話の合間や、誰かと目が合ったときに使ってみれば、相手をキュンとさせることができるかもしれません。

性的な魅力がある女性が「色っぽい」とは限りません。

それよりも、落ち着いていて美しい所作である人が、色気がある女性と形容されることが多いようです。

外見を磨くことも大切ですが、「色っぽい仕草」を身につけることで、より洗練された大人の女性になっていきましょうね。

(恋愛jp編集部)