婚活をしている女性必見!
男性がどんな女性と結婚したいと思っているか、気になりますよね。

今回は男性が「結婚したいと思う女性」の共通点を紹介します。

(1)安心感がある

男性は家庭を守ってくれそうな「安心感」がある女性を結婚相手として意識します。
今どきは、共働きする家庭も多く、女性一人が家庭を守るわけではありません。

それでも男性は女性に「安心感」を求めるものなのです。
自分の状況を察して一人にしてくれたり、話を聞いてくれたりする女性には安心感を覚えます。

反対に、自分本位でやたらと構って欲しがる女性には安心感を抱きにくいかも。
結婚したいと思われる女性は、男性が心安らげる雰囲気を作れる女性と言えるでしょう。

(2)芯が強い

「俺が守ってやる」と思わせる女性は可愛いものです。
ただ、全てにおいて男性に頼りきりの女性は、結婚相手としては不安な部分も。

結婚は苦楽を共にしていかなくてはいけないので、どんな時でも支え合える「強さ」が求められます。
結婚したいと思われる女性は、彼が落ち込んでいれば、寄り添って、励まし続けることができるポジティブさと芯の強さを持っているのです。

「この人となら一緒に生活していける」と結婚のイメージを持つことができるのでしょう。

(3)家庭的

男性はいつの時代も女性に家庭的な側面を求めます。
料理をする男性も増えてきましたが、やはりある程度料理ができる女性を結婚相手として選ぶ傾向があります。

それは将来、子どもにちゃんと食事を作ってあげられそうかどうかを気にしているから。
家事分担が進んでいる昨今でも、「母親が料理を作るもの」という潜在意識が働くのかもしれませんね。

料理ができたり、お裁縫が得意だったりと、家庭的な一面をうまくアピールできている女性が、男性に結婚したいと思われるでしょう。

(4)友達や家族を大切にしている

結婚すると友達や家族、仕事関係の付き合いも増えますよね。
男性は自分の周りの人達と上手くやっていけるコミュニケーション能力があるかどうかを重視しています。

女性が友達や家族を大切にしている一面が見えると、男性は「この人なら大丈夫そうだ」と思うようになります。
反対に、友達関係を疎かにしたり、友達や家族の悪口を言うような女性は、結婚相手としては意識しにくいかもしれませんね。

結婚したいと思われる女性は、愛嬌のあるコミュニケーション力の高い女性なのです。


「早く結婚したい」と思っている女性は、男性が女性に望んでいることを理解することが結婚への近道です。
男性の理想に近づけるよう、少しずつ意識して行動してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)