この安心感サイコー!男が「落ち着ける」女性の共通点

この安心感サイコー!男が「落ち着ける」女性の共通点

末永い関係を目指したいなら、おさえるべきポイントは「一緒にいて落ち着く」です。
一言でいうのは簡単ですが、ではどうすればいいのか?ずっと一緒にいたくなる女子へのコツをご紹介します。

(1)落ち着いている

そもそもですが、女性本人が落ち着いていないと、落ち着いた2人の関係を築くことはできないでしょう。
何かにつけてトラブルを抱えていたり、他の男性の陰があるような女性は、落ち着いた関係を築く素地がないといえるでしょう。

とくに、他の男性の陰については、多くの男性が敏感に警戒するところであります。
ステイな関係を目指したいなら、まずは自分の身辺整理からすべきだと言えます。

(2)価値観が似ている


こちらは相性や生まれ持った性格によるところなので、難しい部分もありますが、2人の価値観が似ていると、かなりの確率で落ち着ける関係が築けるでしょう。
反対に言うと、出会って2人の関係を見つめている間に、「価値観があまりに違うな~」と感じたら、その人とはステイな関係を目指さないのが得策かもしれません。

好きであればあるほど、そのことに気づくことさえも難しいですが、落ち着ける女子を目指すなら必要なスキルです。

(3)沈黙が心地よい


落ち着いた関係になるために必須ともいえるのが、沈黙です。
多くの人が理解している通り、2人の関係が安定していたり、あうんの呼吸な域まで達していないと、沈黙は苦痛となります。

しかしながら、沈黙はコミュニケーションでは必須ですし、沈黙すらも居心地がいい関係になれば、末永い未来を手に入れたと言えるでしょう。
沈黙の心地よさを手に入れるためには、まず沈黙を作ることです。

相手が沈黙に焦っていたり、居心地が悪そうであっても、あなたは焦ってはいけません。
あたり前のように受け入れ続けて、自ら心地よいというアピールをしましょう。

繰り返すことで、自然と沈黙が気にならない2人になることができます。

(4)相手の存在が気にならない

これまでのポイントを実行すると、最終的には、相手の存在が気にならないまでに関係を熟成させることができます。
もはや夫婦とも言える関係ですが、必要なときやここぞ!というときは誰よりも頼りにしあえる2人になれれば、永遠の関係を手に入れられるでしょう。


落ち着ける女子になるコツを掴めると、長いカップルや結婚への道も開けます。
まずは、落ち着きのある女子になることからはじめてみませんか?

(恋愛jp編集部)