惚れた理由はココ♡男がハマる「オトナ女性」の魅力とは?

惚れた理由はココ♡男がハマる「オトナ女性」の魅力とは?

(2)抜け感

抜け感のある女性は、どんな世代でもモテるものですが、オトナ女性にこそこの特徴は掴みたいところです。
言い換えると、「天然」という天性の魅力とも言えますが、もちろんこれは後天的には身に着けることができません。

もし、トレーニングでこの魅力を掴もうとするなら、それは何かに一生懸命になること。
物事に一生懸命に取り組んでいると、いい意味で周囲が見えなくなることが多いです。

そんな一心不乱な姿で、他の事がついついおろそかになっている状態を愛する男子はかなり多いです。

(3)恥じらい

オトナ女子だからこそ身に着けたい魅力として、おさえておきたいのがこちら。
それは、恥じらうこと。

恥じらいは上品さの表れの1つでもあります。
オトナ女子たるもの、やはり上品でありたいものですよね。

食べるときや笑うときに口元に手を当てるといった行動面から、行き過ぎた発言は意識して慎むといった心理面まで、恥じらいを意識してみてください。

(4)本気

恥じらいと対局にあるような姿ですが、何事にも本気で取り組む姿も、オトナな女子がやると魅力です。

年を重ねると本気を出せなくなる人も多いですが、だからこそ本気を意識して毎日を生きたいものです。


実際にオトナな年齢になって、オトナ女子であることも魅力的ですが、年齢が浅いのにオトナ女子の素地を持っている人も、非常に魅力的です。
実年齢に関わらず、ぜひチャレンジしてみて下さい!

(恋愛jp編集部)