男性は一緒にいて退屈な女性とはデートをしたいと思いません。
しかし、女性の中には知らず知らずのうちに男性に退屈させている人もいるようです。

そこで、男性が一緒にいて「退屈な女性」の特徴について詳しくまとめてみました。

(1)口数が少ない

好きな人の前では緊張して大人しくなってしまう女性がいるようです。
しかし、男性は口数が少ない女性と一緒にいると退屈してしまう傾向にあります。

そんな女性とは会話が続かないことから、一緒にいても楽しくないという意見も。
そうならないためにも、デートの際には緊張せず会話を楽しむよう心がけましょう。

(2)スマホに夢中

デート中にもかかわらずスマホばかり見ている女性は、男性から嫌がられてしまいます。
一緒にいる相手がスマホに夢中になっていると、無駄な時間を過ごした気分になることも。

たとえ友達からLINEが来ても、ひっきりなしにやり取りをするのはNG。
デート中はなるべくスマホに集中しないようにしましょう。

(3)リアクションが薄い

リアクションが薄い女性とは、会話をしていても楽しくありませんよね。
一生懸命話しているのに反応がないと、男性は話す気が失せてしまいます。

男性が話しているときは、いくら興味がなくてもしっかりリアクションを取るよう心がけましょう。

(4)自分の話ばかり

女性の中には自分の話ばかりするタイプの人もいるようで、男性はそんな女性に苦手意識があるようです。
相手の話を聞かずに自分の話ばかりするような女性は、自己中心的な印象を与えてしまいます。

さらに、一緒にいてもつまらないと思われてしまうので、時には聞き上手になることが大事なのかもしれませんね。


男性が一緒にいて「退屈な女性」の特徴はさまざまあります。
それを参考に、デートの際に彼を退屈させないよう意識して行動しましょう。

(恋愛jp編集部)