男性はメンヘラな女性とは付き合いたくないと思うようです。
では、メンヘラな女性には一体どのような特徴があるのでしょうか。

そこで、男性から嫌われる「メンヘラ女性」の特徴を4つご紹介します。

(1)被害妄想が激しい

女性の中には被害妄想が激しく、ちょっとしたことを気にしやすい人がいます。
そんな女性は嫌なことがあると根に持ったり、周囲に相談したりするようです。

男性はそうした女性はめんどくさそうだと思い、恋愛対象から外すことも。
そのため、被害妄想が激しい性格は改善するよう心がけましょう。

(2)依存しやすい

人に依存しやすい女性は嫉妬しやすく、男性を束縛する傾向にあります。
勝手に嫉妬して悩んだり怒ったりする女性は、メンヘラだと思われてしまうことも。

そんな女性は独占欲が強く、付き合うと喧嘩になりやすいようです。
男性は依存されると逃げ出したくなることもあるので、依存や嫉妬には充分注意しましょう。

(3)すぐ泣く

ちょっとしたことですぐに泣いてしまう女性は、メンヘラだと思われやすいようです。
会えない日が続いただけで「寂しい」などと言って泣くような女性は、仕事が忙しい男性に迷惑をかけてしまうことも。

そんなかまってちゃんな女性はメンヘラ認定されてしまうので、男性の前ではすぐに泣かないよう心がけましょう。

(4)すぐに疑う

人を疑ってばかりいる女性は、男性の浮気を疑って頻繁に落ち込むことがあります。
実際にはそれが勘違いだったとしても、なかなか信用してくれないような女性は、疑いやすい性格だと思われてしまいます。

そうならないためにも、男性のことを信用する素振りを見せることが大事なのかもしれませんね。


男性が付き合いたくないと感じるような女性にはなりたくないですよね。
男性から嫌われる「メンヘラ女性」の特徴を知ることで、メンヘラな印象を与えないようにしましょう。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。