まさか遊び相手…?彼の「本気度」をキスで見極める4つの方法

まさか遊び相手…?彼の「本気度」をキスで見極める4つの方法

「自分は彼に本当に愛されているのか」と思い悩むことはありませんか?
彼に直接聞いても、なんだかスッキリしない。

そんな時はキスで彼の本気度を見極めましょう。
今回はその方法を紹介します。

(1)相手の気持ちを考えているか

男性は自分が好きな相手には嫌われたくないので、相手を気遣った言動をとります。
それはキスも同じこと。

強引にキスをして嫌われたくないのです。
本命彼女には、今キスしてもいい雰囲気なのか、相手はどう思っているのかを常に気にかけているはず。

一方で遊び相手の場合、自分の欲求を満たせればいいので、相手を気遣うことはしません。
あなたの気持ちを確認せずにキスしてくる場合は要注意です。

(2)雰囲気を大切にしているか

本命彼女とのキスは雰囲気を大切にします。
いつどこでキスするか、あれこれ考えてロマンティックに演出しようとするのです。

男性はロマンチストですから、本命彼女とのキスを思い出に残るようにしたいのでしょう。
遊び相手の場合は、所かまわずキスします。

相当な遊び人でない限り、遊び相手のためにキスを演出しようとは思いません。

(3)キスに時間をかけているか

好きな相手とキスをしていたいと思うのは当然の心理ですよね。
本命彼女とのキスは、幸せを実感できる大切なスキンシップ。

自然とキスの時間は長くなりますし、何回もキスしてしまうものです。
遊び相手とのキスは肉体関係を持つためのステップに過ぎません。

キスに時間をかけることはなく、雑なキスが多いのではないでしょうか。

もしキスをせずに肉体関係を持とうとしてくるなら、完全に遊び相手としてしか見られてないかもしれませんね。

(4)キスをしながら愛を伝えているか

本命彼女とのキスは気持ちが高ぶるものです。
口下手な男性でも思わず「好きだよ」、「愛してる」と言ってしまうはず。

キスの最中に愛を伝えてくれる男性は、間違いなくあなたを本命だと思っているでしょう。

逆に、一度も愛の言葉を言われたことがないという場合は、遊び相手の可能性が高いかもしれません。

自分のことを本当に愛しているかどうかは、彼の行動を見ればわかるものです。
今の彼との関係を振り返る際の参考にしてくださいね。

(恋愛jp編集部)