あなたは幸せになれない恋愛、いわゆる「ダメ恋」にハマったことはありますか。
今回は、血液型別に「ハマりやすいダメな恋」を診断していきます。

A型

A型がハマりやすいダメ恋は、「追いかける恋愛」です。
現実主義者なA型は、現実を見つめながらも、心のどこかではロマンチックな恋愛に憧れを抱いています。
そのため、順風満帆な恋愛よりも、多少障害のある恋愛のほうが気持ちが盛り上がるのです。
相手から冷たくされたり、大切にされなかったりすると、ついつい「相手を振り向かせたい!」と燃えてしまうでしょう。
相手を振り向かせることに固執しすぎて、自分のなかで相手を好きな気持ちが小さくなっていても、追いかけ続けてしまうことがあるので気をつけてくださいね。

B型

周りからはマイペースな人と思われているけれど、実は繊細で傷つきやすいB型は「自分を責める恋愛」をしてしまいがち。
相手が浮気したときに「自分に魅力がないから相手の心が移っちゃったんだ…」と考えるなど、相手が悪いことでも「自分に非がある」と思ってしまうのです。
そんなB型は「自分が変われば相手も変わるはず…」と思って、ダメなお付き合いをズルズル続けてしまいます。
自分を見つめ直すことは大切ですが、自分だけの責任にせず、ときには相手を責めるような心の強さも持つようにしてくださいね。

O型

好奇心旺盛で恋愛に対してもアクティブなO型は、普通の恋愛だとどこか退屈に感じて、ついつい「危険な恋愛」にハマってしまうときがあります。
周りからは「そんな恋愛やめなよ!」と言われても、O型には危険な恋愛の刺激がたまらないのです。
危険な恋愛はO型にとって刺激的で楽しいかもしれませんが、必ずリスクも伴うもので、一歩間違えれば不幸になってしまいます。
「退屈に感じるほど普通の恋愛を送れる幸せ」を忘れないようにしましょう。

AB型

周りからはクールに思われているAB型ですが、実はとっても愛情深いタイプなので「相手にハマりすぎる恋愛」に溺れやすい傾向にあります。
恋人と過ごす時間が楽しくて友達付き合いがおろそかになったり、恋人と喧嘩をしたときには仕事や学業に支障がでたりと、日常生活が恋愛中心になってしまいます。
恋愛は人生を豊かにしてくれるものですが、恋愛以外をすべておざなりにしていたら幸せになれません。
恋愛と恋愛以外のバランスに気をつけながら、豊かな日々を送ってくださいね。


あなたはどんなダメ恋にハマりやすいタイプでしたか?
恋愛に失敗はつきもので、時にはうっかりダメ恋にハマってしまうこともあります。
しかし、自分がハマりやすいダメ恋を知っておいて、より幸せになれる道を選べるようになりましょう。

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条