運命感じるな…♡男が彼女との「相性の良さを感じる瞬間」4選

運命感じるな…♡男が彼女との「相性の良さを感じる瞬間」4選

お付き合いする上での相性って、とっても大切ですよね。
当人同士が相性の良さを実感しているかは、ふたりの将来にも大きく関わることなのです。
今回は男性が「彼女と相性バッチリ」と思う瞬間を4つご紹介します。

(1)行動が似てきたとき

ふと携帯をいじる瞬間や、口癖などが似てしまったときに相性の良さを感じるみたい。
動作が自然と似てきてしまうのは、「相手に対して好意を持っているから」とも言われます。

ですから、こういったことが頻繁に起こるのであれば、それだけお互いに好き合っているということになるんですね。

(2)お金の考え方が似ているとき

お金の価値観を変えるのってなかなか難しいものかもしれません。
そこがもし一致したら、将来的にもストレスフリーに仲良しカップルになれることでしょう。

お金の使い方って、ケンカになる可能性が高いナイーブな問題。
そもそもケンカをするリスクが低いわけですから、それだけ相性がいいと言えるんです。

(3)趣味が一緒のとき

趣味が一緒のときも、相性がいいと感じるみたい。
趣味が一緒だと、自然と生活スタイルも似てきますよね。
自分と似た生活スタイルの人と一緒に暮らすのは、お互いにイライラせずに済みます。

また、趣味の時間を共有できるのはカップルにとっては大きな強みです。
その共同作業を通じて、相手に惚れなおす、なんて瞬間もあるのかもしれませんね。

(4)沈黙が苦じゃないとき

沈黙が続いても、ソワソワしないで済むのは、それだけ自然体で過ごせているからです。
ありのままの自分でいられるのって、とっても大切なことですよね。
好きだとしても、ずっと緊張しっぱなしでは疲れてしまいます。

そんな沈黙が訪れたとしても、気にせずにいられるなんて、きちんと信頼関係が結べている証拠なのかもしれません。


相性の良さを感じとってもらえれば、「絶対に離したくない彼女」になれるはず!
あなたなしではいられないくらい、彼を夢中にしちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)