男が思わず「重いな…」と感じるLINEの特徴4つ

男が思わず「重いな…」と感じるLINEの特徴4つ

男性とのLINEで嫌われてしまいがちな女性は、無意識のうちに重い内容のLINEを送っていることがあります。
いったい男性はどんなLINEの内容を重いと感じるのでしょうか。

そこで、男性が思わず「重いな…」と感じるLINEの特徴を4つご紹介します。

(1)返信を催促

LINEがきても忙しくて返信できないということは誰にでもあることです。
そんなとき、返信を催促する女性は重い印象を与えてしまいます。

「どうしたの?」「返事まだ?」などのLINEを送ると、うざいと思われてしまうことも。
そのため、LINEの返信は催促せず気長に待つよう心がけましょう。

(2)無駄に長文

男性は女性からの長文のLINEを嫌う傾向にあります。
まるで日記のようなどうでもいい内容の長文LINEは、男性から重い女だと思われてしまうこともあるので注意が必要です。

短文でサバサバした印象のLINEのほうが返信しやすいという意見も。
男性には無駄に長文なLINEを送ると嫌われてしまうので、なるべく短文で済ませるよう意識しましょう。

(3)突然の悩み相談

男性は女性から突然LINEで悩みを相談されると引いてしまう傾向にあります。
女性から悩みを相談されると重いと感じる男性も多いようです。

そのため、意中の男性には悩みを相談するより、ポジティブな内容のLINEを送るよう心がけましょう。

(4)今どこ?

男性は女性から束縛されると重いと感じるようです。
「今どこ?」「なにしているの?」などといった内容のLINEは束縛していると思われ、嫌がられてしまうことも。

相手の行動を把握したくなっても、LINEで束縛することは避けるようにしましょう。


男性に嫌われないためには、重いLINEは避けることが大事。
男性が思わず「重いな…」と感じるLINEの特徴を知ることで、LINEでの失敗を防ぐよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)