付き合っていると見えてくる彼女のダメなところ。
彼氏から「結婚」という言葉を引き出せないのは、あなたが結婚対象外だからなのかも!

今回は男性が結婚対象外にする女性についてお伝えします。

(1)家族や友人への不満が止まらない!

結婚したらお互いの家族とのお付き合いが生まれます。
なのに、自分の家族や友人の不満ばかり話しているとしたら彼氏は不安になるでしょう。

結婚したら俺の親のことも悪く言うことがあるかもしれない……。
大切に思ってくれないかもしれないと思うのです。

(2)部屋が散らかっていた

部屋に招かれたときに、散らかった部屋を見て彼氏は幻滅しています。
夜に電話をしたりLINEをしたりしてゆっくりする時間があるのに片付けたらいいのにな。

結婚したら2人で暮らす部屋もすぐに散らかるだろうな……と彼氏は感じるのです。
また、部屋が汚い女性はバッグの中も整っていないものです。

どれだけ身なりをきちんとしていても、見えない部分に手を抜いていたら彼氏ガッカリしますよ。

(3)ワガママで自分勝手

「今日会いたい!今すぐ会いたい!」って相手の都合を考えられない女性。
たまにだったら可愛いけれど、毎回ワガママばっかり言って彼氏を困らせたらいけません。

男性はたまには甘えてほしいけど、自分がいなくても時間を過ごせるような女性が理想です。
彼女のことも大事!

でも仕事が繁栄期で忙しいときには会えないことを理解してほしいのです。

(4)お金遣いが荒い

デートでショッピングすると、毎回たくさん買い物をする女性がいます。
毎回「ストレス発散!」って言いながらけっこうお金を使う……男性はドン引きです。

結婚したら夫婦の今後のことを考えずに、自分の娯楽のために使われそうですからね。
お金の管理をしてもらいたいけど無理そうだなって男性は冷静に思う。

お金のことはきちんとしてくれる女性のほうがいいにきまっています。


彼氏の気持ちに甘えてしまっていませんか?
付き合っている彼との結婚を夢見るなら、うかつに大切な人の愚痴を言わないようにしてください。

部屋を片付けて、よりお金を大切にし、結婚を意識してもらえる女性になりましょう。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。