絶対に手放したくない♡男が「独り占めしたくなる女性」とは

絶対に手放したくない♡男が「独り占めしたくなる女性」とは

付き合っている相手を独り占めしたくなるのは女性だけではありません。
男性も独り占めしたくなることがあります。

では、どういう女性を独り占めしたくなるのでしょう。
今回は男性が「独り占めしたくなる女性」の特徴を紹介します。

(1)誰の目にも可愛い容姿

人それぞれ好みはありますが、誰が見ても「可愛い」、「綺麗」と思う容姿の女性っていますよね。
男性は周りから羨ましがられる女性と付き合っていることに優越感を覚えます。

また、容姿が可愛い、綺麗な女性は何もしなくても男が近寄ってきてしまいます。
付き合っている男性からすると心配で、この女性を他の男性に取られまいと独占欲が芽生えるのでしょう。

(2)自分だけの世界を持っている

男性は付き合う女性の全てを知ろうとします。
全てを知りたいという独占欲もありますが、全てを知って安心して付き合いたいという気持ちがあるのでしょう。

自分が踏み込めない世界を持っている女性は、男性がコントロールできないタイプです。
だからこそ追いかけたくなるのですが、いつか自分から離れていってしまうのではないかという心配は尽きません。

ついつい束縛が強くなってしまうかもしれませんね。

(3)男性を立てる気遣い

男性は、自分が周りからどう思われているのか、周りからの評価をとても気にします。

だからその気持ちを察して、男性を立ててくれる女性は理想的なのです。
自分から「友達の前では俺を立ててくれ」なんて言えませんからね。

事実はどうあれ、友達や家族の前で「彼はとても気が利く」、「仕事をがんばっている」など、彼をちゃんと褒めてあげられる女性は男性に愛されます。
男性を立てる古き良き妻タイプはいつの時代も男性の心を掴むのでしょう。

(4)一緒にいるだけで楽しい

高級レストランや夜景の見えるバーに行く非日常のデートはテンションあがりますよね。
でも男性が本当に愛せるのは、日常のなんてことないデートを楽しめる女性です。

非日常のデートばかり求められると男性は疲れてしまいます。
そして結婚は日々の生活を営むことです。

一緒に散歩する、そんな当たり前の日常を楽しんでくれる女性が重宝されるでしょう。


男性に愛されるためには「手放したくない!」と思われることが重要です。
まずは男性を立てる、気遣いをする、などできることからトライしてみましょう。

(恋愛jp編集部)