愛おしさ倍増…♡男が「彼女をもっと好きになる瞬間」って?

愛おしさ倍増…♡男が「彼女をもっと好きになる瞬間」って?

長く付き合っていると、どんどん相手への気持ちって落ち着いてきてしまいますよね。
でもふとしたきっかけで、相手のことをもっと好きになる瞬間があるんです。
今回は男性が「彼女をもっと好きになる瞬間」を紹介します。

(1)損得なしで尽くしてもらった時

付き合いが長くなると、自分が相手のためにに何かをしてあげたら、その見返りを求めるようになってきたりしていませんか?
見返りを求めることは、決して悪いことではありません。
無償の愛で尽くすのは、一歩間違えると母親のような存在になってしまいますからね。

でも時には、無償の愛で尽くされたいのが男心なのです。
損得関係なく、ただただ自分を思ってしてくれた行動に、男性は「本当に優しい子だな」と心ときめくのです。

たまには「ただ彼が心配で」、「ただ彼に会いたくて」と気持ちに正直に行動してみてもいいかもしれませんよ♡

(2)「可愛いな」と改めて思った時

彼ができてしまうと、女性磨きを怠ってしまう人って多いのではないでしょうか。
付き合う前は彼好みのファッションやメイクにしてみたり、ダイエットしてみたりと、努力していたと思います。
でもそのうち、彼の前ではいつもスッピン…なんてことになっていませんか?
男性は彼女にいつまでも可愛くいて欲しいと思っています。

「最近スッピンばっか…」という場合は、きちんとメイクして彼に会うようにしましょう。
「やっぱ可愛いな」と改めてあなたの魅力に気づいてくれるはずですよ。

(3)どんな時でも自分の味方でいてくれると感じた時

自分の味方になってくれる人間がいるって心強いですよね。
もし彼が周りから非難されたり、苦しい立場になった時に、彼に寄り添い、励まし続けることができたら、彼はあなたへの愛情を改めて実感するでしょう。
ただ、彼が孤立無援の状態になる機会はそうそうないかもしれません。

でも例えば、彼の仕事が上手くいかない時などに、彼の話を否定せず「うんうん、そうだね」と話を聞いてあげるだけでもいいのです。
大切なことは「どんな時でも味方だよ」ということを相手に実感させてあげることですよ。

(4)他の女性と浮気した時

女性からしたら腹立たしい限りですが、男性は浮気をすることで改めて「彼女のことが好きだと」実感します。

長く付き合っていると、そばにいることが当たり前になって、彼女の良さを忘れてしまうのです。
他の女性と彼女を比較することで、「やっぱり自分には彼女しかいない」と彼女への愛情を再確認するようです。
とはいえ、他の女性と肉体関係を持って、彼が心変わりしてしまうとも限りません。

女性からすると到底許容できることではありませんが、男性にはこのような瞬間があるということだけ認識しておきましょう。


カップルの気持ちは変化していくものです。
でも、思いやりをもって相手に接し続ければ、彼のあなたへの愛情はもっともっと深まるはずですよ。

(恋愛jp編集部)