男性は、一緒にいてドキドキする女性が好きなのでしょうか?

もちろんドキドキする恋愛は魅力的ですが、最終的に選ばれるのは一緒にいて落ち着く女性かもしれません。

今回は、男が一緒にいて落ち着く女性の特徴についてご紹介していきます。

(1)話し方がゆっくり

早口でまくしたてられると、急かされているような気分になりませんか?
相手のペースにつられて自分も早口になるため、居心地の良さを感じられません。

反対にゆっくりと話す女性は行動もおっとりしているため、一緒にいて癒されます。
落ち着きが感じられるため、男性は居心地の良さを感じるでしょう。

(2)感情の起伏が激しくない

感情の起伏が激しい女性は、突然怒ったり泣いたりするため、一緒にいても落ち着きません。
男性が一緒にいて落ち着くのは、いつも穏やかな女性です。

穏やかな女性はすぐに怒ったりしないので、男性は安心して付き合えるでしょう。

(3)話を聞いてくれる

自分の話ばかりするおしゃべりな女性より、話を聞いてくれる女性の方が男性に好感をもたれることが多いです。

話の途中でさえぎったり、批判的なことを言ったりせず、笑顔で共感しながら聞いてくれる女性に男性は居心地の良さを感じるでしょう。

男性だってときには弱音を吐きたいことがあるものです。
そんなときも彼女が優しい笑顔で話を聞いてくれたら、一緒にいて落ち着くでしょう。

(4)沈黙になっても居心地が悪くない

会話中に沈黙が訪れたからといって、気が合わないわけではありません。
しかし、会話が途切れてシーンとすると「何か話さなきゃ」と焦ることもあるものです。

男性が一緒にいて落ち着く女性は、沈黙になっても居心地が悪くない女性です。
沈黙のたびに気まずい雰囲気になったりしないので、穏やかな気持ちで一緒に過ごせます。

「一緒にいると落ち着くな」と言われると、複雑な気持ちになる女性もいるでしょう。

しかし、男性は癒してくれる女性を求めるため、安らぎを感じさせることで「ずっと一緒にいたい」と思ってもらえる可能性大です。

ご紹介した一緒にいて落ち着く女性のポイントを参考にしていただいて、男性に安らぎを感じさせる女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)