共に人生歩んでいこう!男が「一緒に居続けたい」と思う女性の特徴

共に人生歩んでいこう!男が「一緒に居続けたい」と思う女性の特徴

結婚を意識する年齢になると、「この人は人生を共に歩んでいける相手だろうか?」という視点で恋人選びをしてしまいますよね。
「結婚したい」と思える相手に出会ったら、相手からも同じように思ってもらいたいものです。

今回は、男が一緒に居続けたいと思う女性の特徴をご紹介しますので、ぜひ意識しておいてください。

(1)自分の価値観を押し付けない

付き合うなら価値観が合う相手が理想的ですが、育ってきた環境にも左右されるため、なかなか価値観一致する人は見つかりません。
付き合っているうちにお互いの価値観の違いでぎくしゃくしてしまうこともあります。

しかし、自分の価値観を押し付けず、相手の価値観を受け入れる器の大きな女性に男性は居心地の良さを感じます。
お互いに譲歩し合うことができれば、男性はずっと一緒に居続けたくなるようです。

(2)笑顔で癒してくれる

ずっと一緒に居続けるなら、癒してくれる女性を求める男性が多いものです。
いつも笑顔の女性は癒しを与えてくれるため、男性はずっと一緒に居続けたくなりますよ。

お付き合いに慣れてくると、彼に甘えてすぐに不機嫌な顔を見せていませんか?
この先もずっと一緒にいたいと思われるためにも、笑顔を忘れないようにしてくださいね。

(3)会話を楽しめる

一緒にいて楽しいと感じるのは、会話が楽しめる相手です。

会話が噛み合わなかったり、話すネタが思い浮かばなかったりすると会話を楽しめません。
会話が弾まなければ、一緒にいても楽しいとは思えないでしょう。

だからといって四六時中話し続けなくてもいいのです。
聞き上手になって、彼の話を上手に引き出せたら、彼はあなたとの会話が楽しくて、ずっと一緒に居続けたくなるでしょう。

(4)一途に愛してくれる

自分のことを一途に愛してくれたら、男性も彼女のことを大切にしたくなるものです。

これから先の人生を一緒に歩んでいく人が浮気性では困ります。
自分だけを見てくれる一途な女性は信頼できるので、男性はずっと一緒に居続けたくなるのです。

将来もずっと一緒にいたいと思ってもらいたいのであれば、彼にとって居心地がよい女性になりましょう。
「彼女といると落ち着く」と思われるような女性になって、永遠の愛を手に入れてください。

(恋愛jp編集部)