ケロッグから発売されているオールブランをご存知ですか?
普通のシリアルと勘違いしている方も多いのではないでしょうか。
今回はそんな【ケロッグ】のオールブランシリーズについてまとめてみました。

(1)オールブラン ブランリッチ


発酵性食物繊維を豊富に含む小麦ブランのシリアルで形状はスティック形状です。
発酵性食物繊維は善玉菌を増やし、腸内環境を改善してくれます。
ヨーグルトに入れて食べたり、スープやサラダに入れて食べてください。

(2)オールブラン ブランフレーク


発酵性食物繊維を豊富に含む小麦ブランのシリアルで食べやすいフレーク形状です。
こちらも善玉菌を増やして、腸内環境を改善します。
シリアル状なので牛乳やヨーグルトにフルーツなどを合わせて食べましょう。

(3)オールブラン フルーツミックス


こちらの商品は上記の2点と4種のドライフルーツ(マンゴー・イチゴ・クランベリー・レーズン)がミックスされています。
最初からドライフルーツが入っているため、他に用意するものは牛乳やヨーグルトだけでOKです。

(4)オールブラン ナッツミックス


こちらの商品もフルーツミックス同様、ブランリッチとブランフレークに3種のナッツ(アーモンド・くるみ・かぼちゃの種)がミックスされています。
ロカボよりの食品を求める方にはコチラがぴったりですね。



ケロッグのホームページでは、レシピが豊富に用意されており、新しい食べ方を発見できます。
機能性食品に関心がある方はぜひチェックしてみてください!

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。