8位 いて座

障害をものともせず進むあなた。
基本的に結婚への関心は強くありません。
なぜなら、周囲の夫婦を見て冷静に考え、現実的な感想を持つから。
実はかなりのリアリストなので、結婚に対して多くの夢は持っていないはずです。
しかし、堅実な恋愛をすると、その延長線上で結婚を考えるので願望は強まります。
彼と障害を乗り越えるプロセスを通じて、少しずつ結婚願望が高まってくるでしょう。

7位 うお座

理解してくれる人を欲しがるあなた。
ただし、それは恋愛としてのパートナーの話。
いざ結婚となると迷ってしまい、なかなか一歩が踏み出せないかもしれません。
結婚願望そのものはそれほど強くなく、なんとなく恋愛関係を続けることがあるでしょう。
しかし、あなたが人生に安心感を求めるならば結婚願望は強まります。
理解し合える相手を見つけ出し、なんとか結婚しようと努力を重ねるでしょう。

6位 おひつじ座

ひとりの方が気楽なあなた。
自由を求め、好きなように歩いていきたいと願うので、それほど結婚願望は強くありません。
ただし、実は無意識のうちに支えてくれる人を求めています。
あなたは前を向いて進んで行く人。
そのため人生を送るうえで、 味方となり、背中を押してくれる誰かが欲しいのです。
本音で話すあなたを、優しく励ましてくれる人と恋愛できれば、一気に結婚願望が強まるはず。

5位 さそり座

いつも誰かとわかり合いたいと願うあなた。
結婚願望は強めです。
しかし、本当は結婚制度にこだわりがないかもしれません。
結婚しなくとも、あらゆる面でつながっていれば満足するのがあなたです。
そのため彼との関係性が長く続くようであれば、無理に結婚へ向かわないはず。
それでも基本的には結婚に対して強い憧れがあるので、彼との関係を永遠に続かせようと結婚したがるかもしれませんね。