4位 やぎ座

社会的な物差しで判断することが多いあなた。
結婚も大人への第一歩と考えるので、結婚願望は強いでしょう。
それほど結婚に対して迷いも、疑問もありません。
ごく当たり前に結婚したいと願っています。
結婚は人生の保険と考えることも多く、安定した人生を送るうえで欠かせないものなのかもしれません。
ただし、仕事に打ち込みすぎるとそちらの方が面白くなって、結婚願望は弱まることもありそうです。

3位 おうし座

安定を求めるあなた。
人生にも安心感が必要なので、結婚願望は強いといえます。
愛する人と恋愛関係を続けるためには、結婚が一番よいと考えるでしょう。
恋愛でのときめきを好むあなたですが、結婚してからの安定感の方がもっと好きなはず。
結婚相手からの経済的な恩恵も魅力的だと思っています。
そのため恋愛中でも彼の経済感覚をチェックし、結婚後の計画を念入りに立てるでしょう。

2位 かに座

家庭的な面が強いあなた。
かなり結婚願望は強いでしょう。
付き合っているときから彼との生活を夢見て、いろいろな面でサポートしようとするはずです。
あなたにとって結婚し、家庭を築くことは、人生において大切な要素のひとつ。
そのため、自然に結婚へと意識が向かうでしょう。
なんらかの問題があっても、いったん結婚してから考えようとします。
とにかく早く結婚することを優先する傾向にあります。

1位 てんびん座

バランス感覚に優れたあなた。
結婚願望は強くなさそうに見えますが、心の底では理解してくれるパートナーを強く求めています。
ひとりでも大丈夫だと思っていても、実は不安を抱えることが多いはず。
その気になればスピード婚も可能です。
そのため、あなたは自覚している以上に結婚願望が強いと言えるでしょう。
恋愛と結婚は別の典型的なタイプで、意外なほどあっさり結婚することもありそうです。


いかがでしょうか?
結婚は人生において多くの出来事をもたらします。
彼との関係を大切にしながら、幸せな結婚を目指してくださいね。

(恋愛jp編集部)