あなたの彼もヤバイ?!「不倫しがち」な男性の特徴

あなたの彼もヤバイ?!「不倫しがち」な男性の特徴

ワイドショーでよく話題になる不倫ですが、自分ももしかしたら浮気されちゃうのかも……なんて不安になりますよね。
ここでは、不倫しがちな男性の特徴をご紹介します。

あなたの彼は大丈夫?かどうか、しっかり確認しましょう。

(1)刺激のある生活を望む

二人の仲が安定しているばあい、どうしても物足りなくなってしまい、浮気をしてしまう男性がいます。
安心感を求める男性は一人の女性を愛することに幸せを感じますが、刺激を求める男性にとっては何事も起こりようがない状態におかれてしまうと、他の女性に目がいってしまうのです。

生活に落ち着きが見られない男性はこのパターンに当てはまることが多いようですので注意してください。

(2)嘘つき

不倫をする男性は基本的によく嘘をつきます。
それこそ、息を吐くように自然と嘘をつき続けるのです。
何かおかしいなと思ったら放置せず、ちょっとした綻びも見逃してはいけません。

たびたび嘘をつくような男性は、将来を共にするのはオススメできませんね。

(3)人付き合いが良い

人付き合いが良い男性に関しては、結婚後であってもその性格はなかなか変わらないものです。
飲み会などで出かける用事が多ければ、それだけ異性に対する接触も増えてしまい、不倫の危険が高まってしまいますね。

人当たりの良さが相手の女性を安心させてしまうことは多々あることなので、合わせて注意が必要です。

(4)高収入

収入の余裕は、そのまま不倫に走ってしまう要因の一つになります。
低収入であれば、一人の女性との交際費しか出せませんので、収入に余裕がある男性であればそれだけ不倫のチャンスがあると言うことです。

経済力に関しては、余裕のある人の方が良いのかもしれませんが、男性が自由にお金の管理ができる状態を続けてしまえば、不倫に対する危険度が高まってしまいますね。


不倫をされてしまったら、その後の結婚生活に重大な影を落としてしまいます。
不安要素があったら、見て見ぬ振りはやめて勇気を持って向き合いましょう。

(恋愛jp編集部)