気になる男性が自分をどう思っているのか確かめたくなりますよね。
しかし、直接聞くのが恥ずかしいのならば、彼がどのように接してくれるかよく観察して判断しましょう。

次のような接し方をしてくれたら、本命女性と思ってくれている可能性大です。

(1)ボディタッチしない

全然ボディタッチがなければ、「私に興味がないのかな?」と思ってしまいませんか?
しかし、本命女性だからこそ、気軽にボディタッチできません。

遊びの女性には気軽に触れても、本命女性には軽い男と思われたくないので触れないのです。
好きすぎて大切にしたいという気持ちから、本命女性にはなかなかボディタッチしない男性もいます。

(2)デートスポットに誘ってくれる

遊園地や動物園、水族館など、彼がデートスポットに誘ってくれるなら、本命だと思われている可能性が高いです。
遊びの女性とは、デートスポットで昼間のデートを楽しみたいとは思わないものです。

本命女性を喜ばせたいという気持ちが強いため、男性は女性が喜びそうなデートプランを考えてくれます。

(3)デートの日程を合わせてくれる

本命女性とセカンド女性がいるとすれば、当然本命を優先するものです。
デートの日程を決めるときは、本命女性の都合に合わせてあげたいと思うのが男性です。

そのかわりセカンド女性に対しては、自分の都合に合わせてもらおうとします。
彼があなたの都合を聞いてくれて、できるだけ合わせようとしてくれるなら、あなたは本命だと思われている可能性が高いでしょう。

(4)友達に紹介してくれる

友達など親しい人に紹介してくれるのも本命女性だと思われている証拠です。
もし別に本命がいるとすれば、あなたを自分の親しい人に紹介したいとは思わないでしょう。

そんなことをすれば、本命女性の耳に入ってしまうかもしれません。
友達との集まりにあなたを連れて行ってくれるのは、あなたを彼女として紹介したいからです。

あなたの気になる男性は、ご紹介したような接し方をしてくれますか?
もし当てはまるなら、本命だと思ってくれている可能性が高いですよ!

(恋愛jp編集部)