恋愛において男性から「めんどくさい奴認定」をされてしまうととても不利になってしまいます。
もしかしたら、自分もそう思われているのかも?なんて気になってしまうこともありますよね。

そこで今回は典型的な「地雷オンナ」の特徴をご紹介します。

極度のかまってちゃん

男性といつもLINEや電話でつながっていたいという女性。
そんなかまってもらいたいタイプの女性は、最初は男性から心配されたりしますが、度を越した「かまってちゃん」だと気づかれた時点で距離をとられてしまいます。

送る内容もマイナス思考な話ばっかりで、男性からすると疲れてしまう相手ですね

ヒステリック

ちょっとしたきっかけで言い合いになったり、感情的に泣いてしまったりする女性。
男性に比べると感情の起伏はあるのは普通ですが、やはり感情に任せてヒステリックになってしまうようでは男性からは嫌われてしまいます。

男性が求める「癒し」からは程遠い存在と言えますね。

SNS依存症

SNSにキラキラした写真をあげることに夢中の女性。
本人は気づいていないのかもしれませんが、男性だけではなくて女性からも嫌われやすいタイプですね。

男性からは嫌われる意見として「見え張りすぎでしょ」や「見ててイタすぎる」なんて声もありました。
やはり男性から好かれるにはそんなキラキラはいらないということでしょうね。


地雷女になってしまわないためにも、自分にそんな気質の片鱗が少しでもないか注意して確認しましょう。
もし見つけたら早いうちに刈り取ってしまわないと、地雷女の完全体になってしまいますよ。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。