一気に上級者認定!流行りの「切りっぱなしボブ」とは?!

一気に上級者認定!流行りの「切りっぱなしボブ」とは?!

毛先をざっくり揃えた「切りっぱなしボブ」。
ラフなのに洗練された印象が漂い、オシャレ女子に根強い人気を誇るヘアスタイルです。

そこで今回は、オシャレ上級者がこぞって挑戦する、流行の切りっぱなしボブについてご紹介いたします。

(1)コンパクトなミニボブ


ストレートな毛流れがきちんと感あるミニマムボブ。
毛先のみちょこんと外ハネしているのがポイントです。

丸メガネやピアスなど、小物のセンスも合わさってきらりと光るスタイルに仕上がります。

(2)外ハネボブ


しっかりした外ハネがベストマッチ♡
切りっぱなしボブといえば外ハネといっても過言でないほど、最愛のスタイリングだといえます。

ダークカラーのままでも可愛いですが、ハイトーンカラーに染めれば一気に「外国の女の子」感があふれるのも魅力。
手早くオシャレ見えするヘアスタイルです。

(3)ドーリーな印象のボブ


切りっぱなしボブにはエアリーなパーマも相性バツグン。
抜け感が生まれ、垢抜けた女性らしさが感じられます。

後ろ姿からすでに美人な印象に仕上がり、すれ違う人の視線を集めてしまうかも。
オイルやワックスで濡れ髪風にスタイリングするのがオススメです。

(4)ゆるふわボブ


毛先をくるんと内側にカールした切りっぱなしボブは、清楚な印象が加わります。
髪の毛に空気を含ませるイメージで全体をスタイリングすれば、軽やかな印象を感じさせるでしょう。

オフィスでも違和感がないキレイめヘアになるので、お仕事前はこちらのスタイリングがベストです。


簡単に真似できるアレンジをご紹介いたしました。
都会的な切りっぱなしボブですが、スタイリング次第で雰囲気が変わるので、髪型に飽きないのも嬉しいポイントですね。

気になる「切りっぱなしボブ」、敬遠していた方もこの機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか?

(恋愛jp編集部)