褒められて嫌な気分になる人はいないはず!
女性であれば、可愛い、きれい、おしゃれ!などが嬉しい褒め言葉としてあげられますが、男性はどんな褒め言葉が嬉しいのでしょうか。

今回は、男性が言われたい褒め言葉の数々をご紹介します。

(1)頼りがいがある

男性は女性に頼られたい生き物とはよく言いますが、頼りがいがあると言われて嫌な気分になる男性はいないはず。
自分の男らしさを認めてもらったと、誇らしい気持ちになること間違いなし。

自分の存在が、相手にとって助けや支えになっている、というのは男性にとって非常に嬉しいことのよう。

(2)物知り

「物知り」や「教養がある」という言葉は、尊敬を集めたい男性にとって嬉しい褒め言葉。
「〇〇の分野ならあなたに聞くのが一番だと思って……」と言われると、喜んで色々と教えてくれることでしょう。

たくさん知識がある、さまざまなことを知っている、という知識の量や範囲を褒められることも嬉しいですが、それを吸収するまでの過程も認めてもらったような誇らしい気持ちになるようです。

(3)スタイルがいい

身だしなみや、ワークアウトなど普段から外見に気を配っていそうな人にはコレです!
もちろん全体的なスタイルはもちろんですが、「足が長い」、「筋肉がすごい!」などパーツをピックアップして褒めるのも効果的。

(4)モテるよね?

「モテるよね?」ということは、多くの異性が好きになる素敵な要素が、あなたにはたくさんありますよ!と言っているのと同意ですよね。
顔やスタイル、身のこなし、話し方、気遣い、経済面など異性をひきつける魅力はさまざまですが、それを複数備えていると言われたら、思わずにんまりしてしまうくらい嬉しいはず。


反対に不評な褒め言葉だったのが「可愛い」です。
やはり男性ならではのポイントを褒めるのが、重要なようです。

ぜひこの褒め言葉を活用して、意中の男性との距離を縮めてくださいね!

(恋愛jp編集部)