こなれてみえる!簡単ヘアアレでイメチェンをしよ!おすすめ3選

こなれてみえる!簡単ヘアアレでイメチェンをしよ!おすすめ3選

簡単にできるものやこったものまで、なんでもできちゃうヘアアレンジ。
しかし、こったものは少し難しいな…なんて思う人もいるでしょう。

そこで今回は、簡単でこなれた感があるヘアアレンジを紹介します。

(1)ぐるぐる巻いただけの簡単ヘアアレンジ


ポニーテールのヘアアレンジ。
髪の毛をねじるスタイルも可愛いですが、今回はヒモを髪の毛にぐるぐる巻きます。

ひもをぐるぐると巻くだけで一気におしゃれになり、こなれた感もグンとアップします。
ゆるく結ばず、しっかり結び、毛先やサイドの髪の毛で動きを出すことがポイントです。

動きが出ることにより、可愛さを表現することができます。
ぐるぐると巻くゴムをいろいろなカラーにすることで、ポップやモード、フェミニン、カジュアルなどさまざまな雰囲気を出すことができます。

普通のポニーテールに飽きた人は、ぜひ挑戦してみてください!

(2)ピン2本でできちゃう簡単ハーフアップ


ねじりを加えたヘアアレンジ。
しかも、ゴムを使わず、ピン2本でできちゃう手軽なハーフアップです。

やり方はとっても簡単!
サイドの髪の毛を少し取り、ねじってピンで留めるだけです。

髪の毛を引き出し、正面から見た時にリボンのように調節すると可愛くなりますよ。

毛先を外ハネにし、サイドの髪の毛も少し巻けば、全体的なバランスも◎
こったようなハーフアップに見えること間違いなしです!

(3)丸めただけで可愛さアップ!簡単お団子ハーフスタイル


ボブのハーフアップヘアアレンジ。
トップのちょこっとお団子が、あざとい可愛さを演出してくれます。

あまり取り過ぎると可愛さが半減しますので、あくまでも少しの量が◎。
不器用さんでもすぐできちゃうヘアアレンジです。

ハチの上の髪の毛を少し、お団子を作り、トップとお団子から少し髪の毛を引き出します。
この時、引き出しすぎるとバランスが悪くなるので、やり過ぎには注意してください。

シースルーバングにするために、前髪を少し取りピンで留めて完成!
おしゃれなお団子スタイルになるので、周りの子もマネしたくなるでしょう。


どれも簡単で、短時間でできるものばかりなのに、こなれた感があります。
しっかり可愛さも表現できるので、いつもとは違う雰囲気を出したい方は、ぜひ挑戦し、イメチェンを楽しんでください♪

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。