男心をくすぐる、放っておけない女性がいるのを知っていますか?
最初は恋愛対象ではなかったのに、その女性に構っているうちに気がついたら恋愛に発展してしまってた…なんてことも。

今回は男性が「放っておけない女性」の特徴を紹介します。

(1)小柄で華奢な見た目

男性の守りたい欲を刺激するのが、小柄な見た目の女性。
小さくて頼りなさそうに見えるので、「俺が守ってあげないと!」と思うのです。

また華奢な女性も儚げな印象を受けますよね。
「ちゃんとご飯食べてるの?」などアレコレ気遣いたくなるのでしょう。

(2)世間知らず

箱入りお嬢様タイプに多いのが「世間知らず」。
世間知らずの女性は人間の悪意がわからないことが多いのです。

周りにいる男性からすると「このままだと騙されるのでは…」と気が気でないかも。
女性が心配で放っておけなくなり、ついついお節介を焼いてしまうでしょう。

(3)時折見せる弱さ

頑張っている強気な女性ってかっこいいですよね。
男性がいなくても、一人で生きていけそうな印象を受けます。

でも強そうに見えた女性にも実は弱い部分があることを知ると、男性の印象は大きく変わります。
自分にだけ弱さを見せてくれたという特別感から、その女性を「女」として意識するようになるでしょう。

そして、周りには見せられない弱さを持っている女性を、自分が支えようと思うのです。

(4)感情表現が豊か

感情表現が豊かで表情がコロコロ変わる女性は、男性からすると放っておけません。
楽しそうに笑っていたかと思えば、急に泣き出す…まるでジェットコースターに乗っているかのようなハラハラドキドキに魅了されてしまうのです。

自分の感情に素直な女性は嘘がありません。
嘘偽りのない笑顔が見たくて、男性は女性を喜ばせようとしてしまうのかもしれませんね。


「放っておけない女性」の特徴はいかがでしたか?
いきなり「放っておけない女性」になるのは難しいかもしれませんが、ご自身の言動を少しだけ意識して見直してみてもいいかもしれませんね。

(恋愛jp編集部)