【夏に向けて始めよう!】下半身を引き締めるヨガポーズ4選

【夏に向けて始めよう!】下半身を引き締めるヨガポーズ4選

運動不足は下半身にも現れますよね。
足の筋肉が衰えると、むくんだりしがちに。
下半身を引き締めてスッキリできるヨガポーズをご紹介します!

(1)三角のポーズ

やり方

(1)両手を真横に広げ、足が手の下にくるように大きな足幅で立ちます。
(2)右の足先を90度、外側に回転させます。
(3)上半身を右に倒し、右手を足首か床に置き、左手は上に伸ばして視線も上に。反対側も同じようにやります。

ポイント

背中が丸くならないように注意しましょう。

(2)三日月のポーズ

やり方

(1)四つん這いから、両足を片足ずつまっすぐ後ろに伸ばしてプランクポーズになります。
(2)右足を手と手の間に踏み込み、後ろ足のひざとつま先は床に下ろします。
(3)上体を反らせ、両手を合掌にして頭の上に伸ばします。反対側も同じようにやります。

ポイント

股関節まわりを動かした下半身の血行を促進します。

(3)戦士のポーズ2

やり方

(1)両手を横に広げて、足が手の下にくるように足幅を開いて立ちます。
(2)右のつま先を外に90度回転させます。
(3)右ひざを90度に曲げて顔をも右に向けます。反対側も同じようにやります。

ポイント

足の裏は両方しっかりと床についているように要注意。

(4)木のポーズ

やり方

(1)両足をそろえてまっすぐに立ちます。
(2)右足の足首を持ち、左足の内ももに押し付けます。
(3)両手は胸の前で合掌してバランスを取ります。反対側も同じようにやります。

ポイント

足の裏と内ももを押し合うとバランスが取りやすいです。


運動しないと下半身はなかなか痩せません。
気温も高くなると、足を出したファッションもしたいですよね。
ヨガポーズで夏までに下半身痩せしましょう♪

(恋愛jp編集部)