異性からモテると嬉しいけれど、同性から好かれても嬉しいですよね。
ここでは同性から人気が出る星座をランキングにしてみました。
順位が低くとも、同性から嫌われるわけではないので安心してくださいね。

12位 しし座

意外に頑固なあなた。
同性の顔見知りは多く、いろいろなところで有名人となるほど。
ただし、本心から語り合える友人は少ないでしょう。
本当に心を許せる親友は限られているので、本来の人気者とは少し趣が違います。
とても広い人脈を持つけれど、表面上の付き合いで終始するかもしれません。
分かってくれる人とは理解し合えるので、不自由は感じないはず。

11位 さそり座

交友関係が狭くなりがちなあなた。
周りの人の気持ちを汲む能力はありますが、それを面と向かって告げるのは苦手です。
あなたは実のところ人見知りがちで、親しくない人とのおつきあいは疲れを感じやすいはず。
そのため、人気者になる立場からは、自然と足が遠のくでしょう。
広い人脈よりも、狭く気兼ねしない付き合いを望むタイプ。
波長の合う人との間では、人気者になれます。

10位 かに座

とても愛情深いあなた。
しかし実際には、気の合わない人との付き合いはとても苦手です。
愛想よく振る舞うのは得意なのですが、内心では気が合うかどうかを冷静に見極めています。
そのため、広い意味での人気者かというと、そうでもありません。
基本的には、誰とでも仲良くなれるタイプではないのです。
一方的に慕われることもありますが、無条件で他人を受け入れるようなことはしないでしょう。

9位 みずがめ座

ドライなムードを持つあなた。
人付き合いよりも、自分のルールを大切にするでしょう。
人気者というよりは、コアな友達が広い範囲に散らばっています。
一方で、プライベートにまで踏み込まない条件があれば、不特定多数の同性とも付き合いは可能。
インターネットの世界では、男女を問わず人気者になる可能性も。
もし興味があるなら、踏み込んでみると面白いかもしれませんね。