待つだけ無駄だよ…。男から「返信がこないLINE」の特徴4つ

待つだけ無駄だよ…。男から「返信がこないLINE」の特徴4つ

男性からLINEの返信が来ないと不安な気持ちになりますよね。
返信が来ないということは、それなりの理由があるようです。

そこで、男性から「返信がこないLINE」の特徴を4つご紹介します。

(1)LINEがしつこい

男性の中にはLINEが苦手という人も多くみられます。
そんな男性にしつこくLINEをするとめんどくさいと思われ、返信する気が失せることも。

しつこいLINEは男性から嫌われがちなので注意が必要です。
相手のペースに合わせてLINEをすることで、男性に嫌われないよう心がけましょう。

(2)自分の話ばかり

女性の中にはLINEで自分の話ばかりする人がいるようです。
自分の話ばかりのLINEには興味が湧かず、既読スルーしたくなるという意見も。

LINEを続けるためには、相手の話をきちんと聞いてあげることがポイントと言えます。
そのため、普段からLINEをする際には自分本意にならないよう注意しましょう。

(3)愚痴が多い

男性はネガティブな女性に対し、苦手意識を持つ傾向にあります。
とくに、愚痴が多い女性はめんどくさいと思われ、LINEの返信が嫌になることも。

男性とLINEをする際にはポジティブな話題を送ることが大事。
そうすることで、既読スルーされないよう意識してLINEするよう心がけましょう。

(4)用件がない

女性同士の場合用もないのにLINEを送り合うことってありますよね。
しかし、男性は用件がないLINEを嫌う傾向にあります。

そのため、男性とLINEをする際には最初に用件を伝えると返信が来ないことを避けることにつながるようです。


男性から「返信がこないLINE」の特徴はさまざまあります。
それを知ることで、彼から既読スルーされないよう意識しながらLINEするよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)