グループでは遊ぶけれど、2人っきりのデートには誘われない……と悩んでいませんか?
気になる男性と距離を縮めたいなら、大勢ではなくデートにこぎつけたいですよね。

そこで今回は、男が「デートしたい」と思う女性の特徴を紹介してきます。

(1)容姿が好み

デートしたいと思うのは、大なり小なり好意がその女性にあるから。
まだお互いのことをよく知らなくてデートに誘うなら、容姿の好みが大きく関わってきます。

気になる男性からデートに誘って欲しいなら、彼が好きなタイプをリサーチしてみて。
ファッションやメイクで好みの容姿を作れば、デートに誘われやすくなるかも。

(2)話しやすい雰囲気

もっと話してみたい!と思った時、「デートしたい」と思うようになります。
そのためには、普段から話しやすい雰囲気があることが特徴の一つ。

話しやすい雰囲気を作るには、笑顔を多く明るい印象を残すことが大事。
普段から話しかけやすいと、デートにも誘いやすくなります。

(3)褒め上手

褒め上手な女性との会話は、男性を気持ち良くさせてくれます。
そして、好意的な態度に見えるので、気になる存在になりやすいもの。

デートしたら楽しいだろうなと想像しやすく、誘いたくなる女性。
気になる男性には、作った褒め言葉ではなく、素直な気持ちで褒めてみて。

(4)知らない部分が多い

仲良くはしているけれど、知らない部分が多い女性は気になる存在。
もっとその女性のことを知りたいと思い、デートに誘いたくなります。

気になる男性には、知らない部分を作っておき、ミステリアスな雰囲気を残しておくのも方法の一つ。
無理に隠すことはありませんが、自分からすべてをさらけ出さないようにしてみて。


「デートしたい」と思う女性は、もっと知りたい!一緒にいたい!と思う女性。
そして、デートしたら楽しいだろうなと思わせることも大事です。

気になる男性がいるなら、彼のデートに誘いたい欲をくすぐってみて。

(恋愛jp編集部)