お外でのデートも楽しいけれど、「おうちデート」は彼との距離が縮まる感覚がありませんか?
彼のドキドキをもっと引き出して、お互いが楽しめる「おうちデート」にしたいですよね。

そこで今回は、彼と楽しむ「おうちデート」テクを紹介していきます。

(1)リラックスできるファッション

「おうちデート」は、女性らしさも残しながらリラックスしたファッションが最適。
いつもとは違うユルっとしたスタイルに、ギャップを感じてドキッとする男性は多いです。

たとえばタイトスカートでは、足を崩すことも難しいですよね。
パンツスタイルやロングスカートなど、リラックスできるファッションで可愛らしさもプラスしましょう。

(2)一緒に楽しめることをする

「おうちデート」でしか楽しめない、2人で一緒にできることがあります。
たとえば、ゆっくりと映画を観る、ゲームで遊ぶ、一緒に料理をするなど。

2人の共通趣味があるなら、もっと「おうちデート」が盛り上がります。
まだお互いに知らない部分があるのなら、一緒に楽しめることを探すのも楽しいですよ。

(3)ダラダラするのもOK

せっかく一緒に過ごすのだから何かしないと!と張り切らなくても大丈夫。
2人でダラダラと過ごすことも「おうちデート」の醍醐味です。

リラックスした雰囲気でまったりとした時間を過ごすことは、男性の癒しに繋がります。
とくに彼が仕事で疲れているような時は、のんびりとダラダラ過ごす「おうちデート」を提案してみて。

(4)普段より甘える

「おうちデート」では、2人っきりの空間なので、誰の目も気にせずイチャイチャできます。
お外でのデートではできないイチャイチャを楽しむのも、「おうちデート」では欠かせないこと。

そのためには、普段よりも彼に甘えてみるといいかも。
甘えられると彼もイチャイチャモードに突入しやすく、ドキドキすること間違いなし!


「おうちデート」は、お互いリラックスできることが大事!
無理に何かをしないと!と考えるより、2人で一緒に過ごせる時間を大切にしてみて。

まったりした時間だからこそ話せることもありますよ。

(恋愛jp編集部)