「靴の中に水が入ってくる…」
「レインシューズがコーデに合わない!」

このように雨の日の足元コーデに悩んでる方も多いのでは?
今回はQoo10が調査した「レインブーツランキング」を紹介いたします!
どんなデザインが人気なのでしょうか?

【3位】軽量防水ブーツ


3位にランクインしたのは「軽量防水ブーツ」。
レインブーツって重くて、歩きづらかったりするので軽量は嬉しいですよね!
センターにチャックが付いているので着脱も楽ちん。
カラーバリエーションが豊富なのも嬉しいですよね!

【2位】晴雨兼用ショートブーツ


2位にランクインしたのは、晴れの日に履いても違和感がない「サイドゴア風デザイン」のレインブーツ。
途中で雨がやんでも恥ずかしくないですし、ワンピースやスキニー、色んなスタイルに合わせられますね!

【1位】「ハンター」レインブーツ


1位にランクインしたのは「ハンター」のショートブーツ!
レインブーツの人気ブランドだけあって根強い人気ですよね♪
ハンターのロゴがアクセントになっていて可愛いですね!


いかがでしたか?
雨の日に足元を守ってくれる「レインブーツ」の人気調査では、どんなコーディネートにも合わせやすく、雨が止んでもおしゃれなデザインの、ショートタイプのレインブーツがランクインする結果となりました。
中でも、サイドゴアやチャックで脱ぎ履きしやすいアイテムが人気を集めています!

みなさんもレインブーツをゲットして梅雨を楽しく過ごしてくださいね。

(恋愛jp編集部)

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
出典:Qoo10