恋愛の相性、友人の相性、ビジネスの相性、どれも同じではありません。
そこで今回は、恋愛関係に絞って、一番相性の良い男性の星座をご紹介したいと思います。
しし座からさそり座の人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

しし座

しし座女性と一番相性の良い男性の星座は、いて座です。
しし座といて座は目立つことが大好きです。
2人でいると周囲から注目されるほどの存在感をアピールできるでしょう。
ただ、独占欲の強いしし座と、自由奔放ないて座の組み合わせは、束縛を嫌ういて座の態度にしし座が激しく怒ることも起きそうです。
いて座は常に目標に向かって突っ走っているタイプなので、しし座が寛大な心で放任すると、関係は長続きするでしょう。

おとめ座

おとめ座女性と一番相性の良い男性の星座は、やぎ座です。
おとめ座とやぎ座は二人ともストイックな面があります。
完璧を求めるおとめ座と、納得いくまで努力するやぎ座。
2人の精神力の高さは、ほかの星座では見られないでしょう。
おとめ座は、自分にも他人にも厳しい人もいますが、それに応えられる相手がやぎ座の男性かもしれません。
ビジネスにおいて、野心家で上に登っていくタイプのやぎ座男性を、おとめ座女性は尊敬し続けるでしょう。

てんびん座

てんびん座女性と一番相性の良い男性の星座は、みずがめ座です。
てんびん座とみずがめ座は、お互いを束縛せずに付き合える間柄です。
お互い交友関係も広いので、知り合いがどんどん増えていくでしょう。
ただ、てんびん座は日ごろからグループで行動することが多いですが、みずがめ座は幅広い人脈をもっていても、基本は個人主義です。
みずがめ座は不精なところもあるため、連絡がこないこともあるでしょう。
そんな時に寂しさを埋めるように、ほかの人に頼ってしまわないようにしたいですね。

さそり座

さそり座女性と一番相性の良い男性の星座は、うお座です。
さそり座とうお座は2人とも、ロマンチストな面があります。
記念日も毎年忘れずにお祝いをするでしょう。
ただ、うお座男性は誰に対しても優しいので、モテる人も多いです。
そのことがさそり座女性を苦しめる可能性があります。
不安な気持ちから、うお座男性を問い詰めてしまうこともあるかも。
そんな時でも、うお座の男性は真摯に対応してくれるでしょう。
その優しさに甘えすぎてしまわないようにしたいですね。


いかがでしたか?
相性がいくら良くても、努力を怠っては長続きしないでしょう。
また、お互いを尊敬し合えるほうが、関係性としては長く続くのかもしれませんね。

(恋愛jp編集部)

いて座・やぎ座・みずがめ座・うお座のアナタはこちら!
おひつじ座・おうし座・ふたご座・かに座のアナタはこちら!