「健康食」ワードに反応しがち! あなたにも経験ある?#アラサーあるある

「健康食」ワードに反応しがち! あなたにも経験ある?#アラサーあるある

今回のテーマは、「肉よりも健康食が気になる」という独身女あるあるです。
「20代の時よりも肉を食べなくなった」「健康食に興味が出てきた」なんてこと、心当たりはありませんか?

アラサーになってからなんとなく体力の低下を感じたり、体のたるみが気になってきたり…。
きっかけは年齢だけではありませんが、健康が気になり「食」に気を使いだしたりする人も多いでしょう。

薬膳火鍋がやたらと気になる


「肉」がメインじゃない鍋なんて、考えていなかった20代のあの頃…。
今では、体や美容に良い「健康」がメインのごはんになりがち。

「肉よりも健康食」、薬膳火鍋に心を躍らせるアラサーになっていませんか?

薬膳火鍋だけでなく、コラーゲンやほかの美容効果がありそうな言葉に惹かれちゃうのはアラサーあるあるあですよね。

女子会にも変化

20代の頃の集まりに比べ、アラサー女子会では食の変化が。
飲み会ではなくなって、ランチ女子会や野菜がメインの集まりになっていくこともあるでしょう。

暴飲暴食をしたってなんの影響も感じなかったあの頃を懐かしい…なんて思うかもしれません。
将来のことをしっかり見据えて、体や肌には食事の面からも気を遣いたいですね。

適切な食事を

体が少しずつ、肉や油ものを受け付けなくなってきたのは、体質の変化かも。
健康食に切り替えるのは体にとっても大切なことですよ!

とはいえ、バランスをとってお肉を食べるのも大切です。
偏った食事にならないよう、自分の体の変化に合わせて適切な食事をとるように心がけていきたいですね!

(恋愛jp編集部)