イライラの原因は君だよ?男が一緒にいて疲れる「彼女のわがまま」

イライラの原因は君だよ?男が一緒にいて疲れる「彼女のわがまま」

わがままばかりの彼女とは、男性も正直あまり一緒にいたいとは思えないでしょう。
ある程度のわがままは確かに可愛いですが、さすがにやりすぎると自己中心的なだけですよね。

そこで今回は、男性が一緒にいて疲れる彼女のわがままについて解説していきたいと思います。

(1)彼を束縛して困らせるわがまま

束縛に関わるようなわがままには、さすがに彼も困惑してしまうもの。

「他の女とは口きかないで!」「飲み会はいかないで」「男友達と遊ぶのも禁止」
なんてわがままを言われたら、どんな男性だってうんざりしてしまうでしょう。

(2)高価なものをおねだりする

彼へのわがままでNGなのは、高価なブランド品などをおねだりするわがままです。

こうなっては、もはや彼は「財布」状態。
「俺って財布じゃん……」と彼ががっかりして、すぐにでも距離を取りたくなるでしょう。

(3)文句がすぐに口をついて出る

彼女のわがままの中でも、文句が多いことにうんざりしている男性は結構多いです。
もともとネガティブ思考の人は、つい文句が口をついて出るところがあるため要注意。

いつもマイナス発言ばかりしているそのさまに、彼は正直愛情は感じませんよね。
自分の用意したプレゼントやデートプランに文句をつけられたら、たまったものではありません。

(4)気分屋すぎる

気分屋な彼女をうっとうしく思ってしまう男性も多いでしょう。
わがままでミステリアスなところが少しある分には確かに可愛いですが、やりすぎてただの気まぐれ女子になるのはNGです。

気まぐれの人はその時々で意見が変わり、その分だけ彼のことを振り回します。
変化の激しい彼女に付き合うのにはすっかり疲れてしまい、一緒にいるの無理かも……と思わずにはいられません。


女性のわがままは確かに可愛い要素の一つですが、わがままの内容や頻度によってはただうっとうしいだけになります。
そんな面倒なわがままで彼を困らせてしまわないよう、ぜひ気をつけたいですね。

調子に乗った彼女のわがままがうざかった、という理由で、別れを決める男性も実際に多いものです。

(恋愛jp編集部)