相合傘もできるしね♡彼と楽しむ「雨の日デートプラン」4つ

相合傘もできるしね♡彼と楽しむ「雨の日デートプラン」4つ

梅雨の季節などは、雨ばかりでなかなかデートプランも立てづらくて大変ですよね。
ですが雨の日には、雨の日ならではの楽しみ方もあるというもの。

そんなデートの楽しみ方をしていけば、きっとデートのマンネリ防止にもなるでしょう。
そこで今回は、彼と楽しむ「雨の日デートプラン」について解説していきたいと思います。

(1)相合傘で散歩する

どしゃ降りの雨でなければ、あえて雨の日に外へ出て散歩するのも趣があってよいですよね。
そんなときは梅雨らしさにこだわって、アジサイがきれいな公園などを散歩するととっても素敵です。

相合傘で散歩すれば、距離が近いからこそ、普通の散歩なのにドキドキ感はきっと増していくでしょう。

(2)屋内施設に遊びに行く

雨の日はショッピングモールや屋内型テーマパークなど、屋内の施設に遊びに行くのがやはりおすすめです。
屋内施設なら濡れないで済むので、雨の日でも困ることはありませんよね。

映画館に水族館、美術館、ボルダリング、ボーリング、カラオケなど、定番スポットはたくさんあります。

(3)お家デートを楽しむ

雨の日は潔く家にこもり、お家デートを楽しむのも素敵ですよね。
逆に雨が降ったりしなければ、なかなか家でまったりすることがない……というカップルも多いのではないでしょうか?

二人でDVD鑑賞をしたり、ゲームをしたり、料理を作ったり……
家の中にこもっていても、楽しめることはたくさんあります。

(4)温泉へ小旅行する

疲れている社会人カップルの二人は、温泉へ小旅行気分で出かけてみるのもおすすめです。

日々の疲れやストレスは、雨の日の休日にしっかり取ってしまいましょう。
連休が取れるなら、ある程度遠出して人気の温泉に出かけるのも素敵ですね。


雨の日はデートプランに悩むものですが、意外と楽しみ方の選択肢は豊富にあるもの。

梅雨の時期は、そんな時期ならではのプランを二人で模索していきたいですね。
ぜひ彼と楽しむ雨の日デートプランを立てて、雨の日でもドキドキいっぱいの一日にしていきましょう!

(恋愛jp編集部)