恋愛で相手の気持ちを確かめることは難しいですし、付き合っている彼がいても本気度はなかなかわかりませんよね。
私って愛されてる?彼は将来のこと本気で考えてくれてる?など、恋愛に不安はつきものです。

そこで今回は、キスの仕方で彼の本気度を知る方法について解説していきたいと思います。

(1)そもそもキスの頻度は大丈夫?

彼の本気度をチェックするなら、まずはキスの頻度に目を向けてみてください。
愛情が足りていない場合は、そもそもキスをあまりしてくれないことが多いです。

そういえば最近全然キスしてない気がする……と思ったら、彼の本気度はちょっと怪しいかも。
素直に愛情を持って接していれば、キスは自然としてくれるものです。

(2)キスの雰囲気作りはされているか

彼の本気度をキスのときに確かめるなら、雰囲気作りについても注目してみましょう。
もししっかりムードを作って彼がキスしてくれているなら、本気で愛されている証拠です。

彼女とのキスを盛り上げようとしている彼の姿勢が見えますよね。

(3)キス+セリフで愛されている証拠

本当に彼女のことを愛している男性なら、せっかくのイチャイチャタイムです。
ただキスをするだけでは盛り上がりに欠けることも多いですし、セリフなどで気持ちを伝えようとしてくるでしょう。

「可愛い」と彼女のキス中の仕草や声などを褒めてくれるはずです。
もちろんセリフだけでなく、ハグやその他のスキンシップも積極的にしてくれるでしょう。

(4)強引すぎるキスには要注意

彼の本気度をチェックするなら、強引すぎるキスには気をつけてください。
ムード無視でいきなりディープキスをしてくる、いつも力が強くて正直気持ちよくない……

そんなキスばかりのときは、愛が足りない証拠ととれます。
残念ながら彼の本気度はまだまだ浅いのかもしれませんね。


男性の本気度は、どれだけキスにこだわってくれるかで変わってきます。
彼のキスに優しさや愛情が感じられないときは要注意です。

ですが反対にキス優しさがあふれている場合は、本気で大切にしてくれている証拠なのでぜひチェックしてみましょう!

(恋愛jp編集部)