朝は少しでも長く寝ていたいので、髪をセットする時間なんてない…という人も少なくないのでは?
しかし、ほとんど時間がかからない簡単な巻き髪でも、見た目の印象がパッと明るくなりますよ。

今回は、すぐにマネしたくなる簡単巻き髪アレンジを3つご紹介します。

(1)韓国風巻き髪


ミディアムヘアの人にオススメなのが、外巻きと内巻きをミックスした巻き髪です。
まずは髪を上下半分に分け、クリップで留めます。

下半分の髪を少しずつとり、外巻きにしていきます。
それから上半分は内巻きにしていきましょう。

顔まわりは後ろに流すように巻きます。
最後にワックスをもみ込んでおきましょう。

(2)ショートボブは外ハネ巻き


ショートヘアもコテを使って可愛い巻き髪にしましょう。
まずは髪の毛を上下二等分にわけ、上の髪の毛をクリップで留めます。

下半分の髪の毛を外巻きワンカールに。
クリップを外して上の髪も外巻きワンカールにしていきます。

耳より前の髪はリバース巻きしましょう。
仕上げにオイルをつけ、ツヤを出します。

(3)ボブ巻き


ボブも巻き髪にすることで明るい印象になります。
まずは髪の毛を上下二等分に分け、クリップで留めてください。

下半分の髪の毛は、内巻きワンカールに。
上半分は内巻きにしてからリバース巻きにします。

動きのある可愛い巻き髪に仕上がります。
最後にオイルをつけ、ツヤ感を出しておきましょう。

巻き髪は難しいと思っている人も多いでしょうが、コテで軽く巻くだけでも印象がずいぶん変わります。
ヘアスタイルがワンパターンになりがちな人は、簡単巻き髪アレンジを取り入れてイメチェンしてみてはいかがでしょうか。

ショートボブも少し巻くだけで女性らしさがずいぶんアップしますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。