低身長さんは、コーデを工夫することで身長の低さが目立ちにくくなりますよ。
今回は、スタイルよくみせる大人っぽアイテムを3選ご紹介します。

身長の低さをコーデでカバーしたい人は、ぜひ参考にしてくださいね。

(1)リネンスカート


ロングスカートは縦長のシルエットを作ってくれるので、低身長さんにもおすすめのアイテムです。
しかもこのリネンスカートはハイウエストなので、脚長効果もあってスタイルよく見せてくれます。

上半身はコンパクトなので、すっきりしてスタイルよく見えますね。
足元はサンダルで抜け感を出しているので大人っぽいコーデに仕上がります。

(2)Aラインワンピ


透け感のあるAラインのワンピは大人っぽいですね。
このAラインワンピースは胸元に切り替えがありますので、ウエストに切り替えがあるワンピースよりも脚長に見せてくれます。

また、髪を結んで頭をコンパクトに見せることもスタイルよく見せるコツ。
さらにVネックなので着痩せ効果も期待できます。

低身長さんは、スタイルよく見せてくれる大人っぽいAラインワンピを可愛く着こなしてみてはいかがでしょうか。

(3)チュニックシャツ


ワントーンコーデは縦長に見せる効果がありますので、身長の低さをカバーしてくれます。
こちらのコーデのように、大人っぽいベージュでトップスとボトムスを統一したら、すっきりしてスタイルよく見えますよ!

また、チュニックシャツの付属リボンで高い位置をウエストマークすれば、脚長効果も期待できます。
低身長さんは縦長&脚長効果が期待できるコーデを試してみてはいかがでしょうか。

身長の低さを気にしている人もいるでしょうが、縦長に見せるコーデやウエスト位置を高く見せるコーデによって、低身長さんもスタイルよく見えます。
コーデを工夫して、オシャレを楽しみましょう!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。