2人の生活スタートしよ?彼が「結婚したい」と思う女性の特徴

2人の生活スタートしよ?彼が「結婚したい」と思う女性の特徴

男子が結婚したい!と思える女性になれることは、とっても素敵なこと。
結婚するか否かは置いておいて、そんな魅力を持つためのヒントは知っておきたいものです。

(1)料理上手

料理が苦手な女子は案外多いものですが、やはり結婚という二文字を男子が意識するには、料理は大きな要素です。
男性と付き合ってみると本当に実感しますが、彼らは食べることが大好き。

女子の思考とは少し違って、家庭的な味のものが本当に好きでたくさん食べることに人生の喜びを感じている人も多いです。
だからこそ、そんな家庭的な味が彼好みにおいしく作れる女子は、離したくない!と思われるのです。

(2)笑顔が多い

笑顔が多い女子はモテるって、よく聞きますがこれ、本当。
そして、いつも笑顔でいるって実はかなり難しかったりするのです。

少しでも嫌なことがあると顔に出たり、ぶつぶつ文句を言う女子は、既にこの条件を満たせていません。
自我をぐっとこらえて、2人の時間を大切にすることができれば、彼はあなたとずっと一緒にいたいと思えるでしょう。

それに不思議と笑顔でいることを心掛けていたら、嫌なことも悩みも解決されていくものです。

(3)きちんと向き合える

どれだけラブラブなカップルでも、必ずと言っていいほど2人を悩ます大きなトラブルにでくわすもの。
そのトラブルにどうあなたが向き合うかも彼はしっかりと見ています。

逃げたり放置したりする癖がある人とは、人生のパートナーになるのははばかられるというのは、多くの人が想像できるでしょう。

しっかりとトラブルに向き合える女性も、結婚の二文字が現実のものとなりやすいです。

(4)子どもが好き

最後にお伝えするのは、こちらの特徴。
やはり、結婚を考える多くの男性がいつかは2人の子どもが欲しいと思うもの。

もしどうしても子どもが苦手、という場合は、その母性を小さな生き物や植物、お年寄りなどに向けるようにしましょう。
あなたが他者に向ける優しさに触れると、彼にも新鮮な思いが巡るものです。


結婚は全てではありませんが、結婚したい=ずっと一緒にいたいと思われる女子になることは重要です。
ぜひ、今回のヒントを参考にしてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)