「男性はセクシーな女性に惹かれる」と、よく聞きますよね。

でも「セクシーな女性」って具体的にどんな女性のことかわかりますか?
今回は男性が惚れる「セクシー女性」の共通点を紹介します。

(1)年齢相応の大人メイク

「セクシー女性」のメイクは「可愛い」ではなく、「艶っぽい」イメージがありませんか?
年齢に合ったメイクができていると、セクシーな艶っぽさが出せるようになるのです。

リップラインを大き目にして下唇をぽってりさせる、などのテクニックはとくに必要ありません。
自分に合うカラーで、年齢に合った自分らしいメイクができていればいいのです。

20代からメイクが変わっていない場合は、一度メイク用品やメイクの仕方を見直してみましょう。

(2)独特の雰囲気

「セクシー女性」は独特の雰囲気があります。
なぜかその女性の周りだけ時間がゆっくりしているような感じがありませんか?

バタバタと焦っているイメージはありませんよね。
「セクシー女性」と言われる女性は、仕草や行動、口調全てがゆっくりで優雅なのです。

思わず男性の目が惹きつけられるのは、この優雅さに因るところが大きいでしょう。
まずは時間に余裕を持って行動することが、「セクシー女性」への第一歩かもしれませんね。

(3)メリハリのある体型

「セクシー女性」といえば、メリハリボディですよね。
健康的で、適度に丸みにある女性が、男性からするとセクシーに見えます。

また「セクシー女性」とは、露出の高い服を着ている女性のことではありません。

セクシーだからこそ、「胸元は開きすぎない」、「ミニスカートは履かない」など露出は控え目にしていることが多いのです。
それもまた男性の「全部を見てみたい!」という欲求を掻き立てるのでしょう。

(4)モテようとしていない

意外かもしれませんが、「セクシー女性」は男性にモテることを意識していません。
勝手に男性が近寄ってきているだけで、女性自身は男性にモテることへの執着がないのです。

そのため男性を意識したファッションをすることもなく、価値観や考え方もブレることがありません。
その生き様が一人の女性としてかっこいい=セクシーに見えるのかもしれません。


男性が惹かれるセクシーさというのは、「大人としての余裕」なのかもしれません。

日々の行動や仕草を意識し、女性磨きをしていくことで、セクシーな女性に近づきます。
男性に惚れられるセクシー女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)