男性としては早く彼女とのキスの段階をクリアしたいところですよね。
とはいえキスを拒否されたら凹んでしまうな……どうすればいいの?!

それなら女性がキスを受け入れやすいタイミングを狙いましょう。

(1)女性と距離が近く、目があっているとき

女性との距離感が近くてさらに目があっているときがキスのタイミング。
沈黙+距離の近さで女性は「もしかしてキスするのでは?」と心の準備を始めます。

あなたの顔を近づけると、目をつぶってキスを受け入れてくれますよ。
外だとなかなか近い距離感や2人きりのタイミングを狙いにくいなら家デートなんていかが?!

(2)夜景を見ていて気分が盛り上がっているとき

大好きな人と綺麗な夜景を見ている……この状況が最高に幸せ。
女性は気分が盛り上がってうっとりと夜景を見ています。

もし近くに人がいない状況なら絶好のキスタイミングですよ。
夜景をバックにキスをしてとろけちゃいましょう。

(3)周囲に誰もいないタイミング

周りに人がいる状況でのキスに萌える人もいますが少数です。
やっぱりキスをしたいなら周囲に誰もいないタイミングを狙うべきでしょう。

誰かがいるところでのキスは気が散るし集中できませんからね。
外国では人前でのキスが普通のことでも、日本ではマナー違反。

彼女に引かれないようにするためにも、マナーはきちんと守って人前でのキスを避けましょう。

(4)一般的には3回目のデートでキス

あなたは回数なんて関係なくフィーリングでキスしたくなったらするタイプでしょうか。
女性はキスにおいて色々考えています。

1回目でキスしたくなっても、軽く見られたら嫌という気持ちになるのです。
それに1回目はまだ男性を見極めたい気持ちから先に進もうとしない女性がほとんど。

女性がキスを受け入れてくれるのは一般的には3回目のデートと記憶しておきましょう。


人目があるところでのキスは男性も苦手かもしれませんね。
早く進展したくても、焦らず慌てず彼女の反応を見ながらキスをしましょう。

キスのタイミングがバッチリだったら、彼女の気持ちもさらに高まりますよ。

(恋愛jp編集部)