大好きな彼とは、できるだけ長くお付き合いしたいですよね。
今回は、恋愛が長続きする星座をランキングにしてご紹介します。

12位 ふたご座

長続きすることに対して憧れはあるものの、なぜか気持ちが途切れてしまいがち。
ひとりの男性を想う気持ちは強いのですが、付き合ってダメなら次の相手を探すタフさがあります
そのため、長続き度は低いでしょう。
それでもすぐに違う彼と付き合えるのは、それだけあなたが魅力的だということ。
もし長続きさせたいならデートの場所を変えたり、お互いに束縛しないよう気を配ると良いでしょう。

11位 てんびん座

やや気が多く、彼と他の男性を比べてしまうところがあります。
それは後悔したくないという気持ちと、理想の恋愛を心に描いているから。
実際あなたの恋愛が長続きするかというと、やや難しいかもしれません。
ただし、他の人と比べることが不可能なほど好きになった彼なら話は別。
状況さえ許せば追いかけ、積極的に相手の気持ちを繋ぎとめようとするでしょう。
長続き度はお相手の男性次第ですね。

10位 いて座

理想が高く、付き合うにもいろいろな条件を考えるタイプ。
そのため、良い相手をきちんと選び取ることが上手です。
しかし、意外にも長続き度は低め。
「こうあるべき」というハードルが高いので、あなたの要求に相手が応えきれない場合には別れることになるでしょう。
情熱的な恋愛でも一気に冷めてしまうところがあるので、その点に気を付ければ恋愛は長続きするはずよ。

9位 みずがめ座

好きな人ができても、クールな振る舞いをするタイプ。
そのため、周りからは情熱的な恋愛とは無縁と思われているかもしれません。
しかし、本当は「この人」と決めたら動かない頑固なところがあります。
本当に好きではない人と付き合い始めても、本気になれずに早いうちから別れを切り出してしまうでしょう。
それぐらい自分の気持ちに正直なのです。
本当に好きな人と付き合えば、恋が長続きするはずですよ。