どこまでも追いかけます!男性を「惹きつける女性」の共通点4つ

どこまでも追いかけます!男性を「惹きつける女性」の共通点4つ

男性からモテる女性には、どんな特徴があるのでしょう。
モテる女性は外見だけでなく、内面からも魅力が溢れていますよね。

男性を惹きつけて「気になる」と思われたら、恋のチャンスが増えるはず。
今回は、男性を惹きつける女性の共通点を4つご紹介します。

(1)女性らしい

女性が男性の男らしさに惹かれるように、男性も女性の女らしさに惹かれます。
自分にないものに惹かれてしまうものなので、女性らしさが際立っている女性は男性にとって魅力的なのです。

男性を惹きつける女性は、女性らしい仕草や言葉遣いが特徴です。
服や髪型も女性らしさを大切にしています。

(2)聞き上手

自分の話を楽しそうに聞いてくれる女性は男性にとって魅力的です。
身を乗り出して、興味深そうに聞いてくれたら、もっと話したくなってしまうでしょう。

聞き上手は質問上手でもあるので、会話中にベストな質問を投げかけて会話を盛り上げます。
男性には会話が終わっても楽しかった余韻が残りますので、強烈に惹きつけられるのです。

(3)ミステリアス

全てをさらけ出さないミステリアスな女性も男性を惹きつけます。
自分のことをあまり話さず、質問してもはぐらかすので、男性はもっと知りたくなってしまうのです。

仲良くなりたくて、自分のことをペラペラ話しすぎると男性は「もっと知りたい」とは思わなくなってしまいます。
ミステリアスな女性に習って、全てを見せないようにしたいですね。

(4)愛嬌がある

いつも笑顔で誰にでもフレンドリーに接する女性は親しみやすいですよね。
愛嬌がある女性は、周りを明るい気分にするので男性を惹きつけます。

愛嬌がある女性になりたいなら、笑顔を欠かさないようにしましょう。
基本的にポジティブで、会話中はリアクション大きめ。

そんな愛嬌たっぷりな女性は男性を夢中にさせますよ!

男性を惹きつける女性は、一緒にいて楽しいタイプ。

しかし、ミステリアスな女性も男性を惹きつけるので、自分のことばかり喋りすぎるのは控えた方がいいかもしれません。
モテたい女性は、ご紹介した4つのポイントを参考にしてくださいね。

(恋愛jp編集部)