男性が早く家族になりたいと思う瞬間を知りたいという女性の方。
男性はいったいどんな女性を結婚相手に選びたいと感じるのでしょうか。

そこで、男性が「結婚を考える瞬間」を4つご紹介します。

(1)家庭的な一面を見たとき

家庭的な女性は、男性から本命彼女に選ばれやすいようです。
家庭的な一面はおうちデートの際にアピールすることができます。

おうちデートの際に手料理を振る舞ったり、綺麗好きな一面アピールすると、男性は思わず結婚を考えることも。
そのため、ときにはおうちデートで家庭的な一面を積極的に見せてみてはいかがでしょうか。

(2)しっかり者な一面を見たとき

だらしない女性は男性から結婚したいと思われず、遊び相手として認識されることが多いようです。
一方、しっかり者な女性は男性を本気にさせることができます。

自立している女性や、芯がある女性は、しっかり者な印象を与えます。
そのため、本命の彼の前ではしっかり者な一面をアピールするよう心がけましょう。

(3)金銭感覚が合うと思ったとき

結婚したあとに実は金銭感覚が合わない場合、ケンカになりやすい傾向にあります。
そのため、金銭感覚が合わない相手とは将来のことを考えられない男性が多いようです。

結婚願望が強い女性は、本命彼氏の金銭感覚にあわせるよう心がけましょう。

(4)子ども好きな一面を見たとき

男性は子ども好きな女性を見ると、将来を想像するようです。
将来子どもができたときに、実は子ども嫌いな一面が明らかとなったら不安になりますよね。

それを避けるためにも、子ども好きな人はそんな一面をアピールするよう心がけましょう。


男性が「結婚を考える瞬間」を知ることで、彼との仲を縮めることができます。
それを参考に、彼との関係をより深めるよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)