君に夢中過ぎる~!男が「追いかけたくる女性」の共通点4つ

君に夢中過ぎる~!男が「追いかけたくる女性」の共通点4つ

男が追いかけずにはいられなくなる女性ってどんなタイプなのでしょう?
いつも追ってばかりで好きな男性がなかなか振り向いてくれない人は、追われる女性の共通点から学びましょう。

今回は、男が追いかけたくなる女性の共通点を4つご紹介します。

(1)自分に気がありそうなのに「好き」と言ってくれない

手に入りそうで簡単に入らないと、男性は追いかけたくなるものです。
気がありそうなそぶりを見せるのに、簡単に「好き」とは言ってくれない女性は男性にとって追いかけたくなる存在です。

全く脈なしなら諦められますが、頑張ったら手が届きそうなので、追いかけてしまうのでしょうね。

(2)クールで男に媚びない

クールで男に媚びない女性も男性は追いかけたくなるようです。
クールな女性と恋愛関係になれば、どんなギャップを見せてくれるんだろうという期待もあって、追いかけてしまうのだそうです。

クールに振る舞うのは恋愛において不利なように思えますが、実際は必ずしもそういうわけではないみたいですね。

(3)予定がいっぱいで忙しそう

いつ誘ってもOKしてくれるヒマそうな女性は、男性から追いかけたいとは思われません。
男性は、予定がいっぱいで、いつも忙しそうな女性を追いかけたくなってしまうようです。

そのため空いてる日を聞かれた時は、「いつでもいいよ」と答えない方がよいでしょう。
また、友達との約束をキャンセルしてまで男性の都合に合わせていたら、ただの都合がいい女になってしまいます。

追いかけたくなる女性は予定が詰まっているため、男性は自分が合わせてでも会いたくなるのです。

(4)色気がある

男性が追いかけたくなる女性には色気があります。
色気といっても、肌の露出が多い服を着てセクシーさをアピールしているような女性ではありません。

清楚な中にも色気が感じられる女性に対し、男性は魅力を感じてしまいます。
さりげない色っぽさに男性は夢中になり、追いかけずにはいられなくなってしまうようです。

いつも追うばかりの女性は、これらの反対の特徴を持っていませんか?
「追うより追われたい」と思っている人は、追いかけたくなる女性の特徴を参考にしてくださいね!

(恋愛jp編集部)