男性が結婚相手に選ぶ女性とは、いったいどんな女性なのでしょうか。
理想の奥さんに憧れている女性にとって、結婚相手に求める条件は気になるところですよね。

そこで、男性が「結婚相手に求める条件」を4つご紹介します。

(1)家庭的

男性は家庭的な女性を本命彼女に選びやすい傾向にあります。
とくに、料理上手な女性は男性の胃袋を掴み、幸福感を与えることができます。

そんな女性は男性に結婚生活を想像させることから、理想の奥さんになることが期待されることも。
そのため、本命の男性の前では家庭的な一面をアピールするよう心がけましょう。

(2)顔が自分好み

男性は顔が好みの女性と付き合うと、幸福感で満たされるようです。
そんな女性に一目惚れした男性は、相手を幸せにしてあげたいと思うことも。

そのため、顔が好みの女性のことを男性は生涯大事にしたいと感じます。
多少嫌なところがあっても、顔が好みの女性のことは許せるのかもしれませんね。

(3)清潔感がある

男性は清潔感のある女性に惹かれる傾向にあり、本命彼女に選ぶなら清潔感を重視するようです。
いくら美人でも清潔感がなければ本気で好きになれないという意見も。

そのため、本命彼氏の前では清潔感がある一面をアピールすることが大事なのかもしれませんね。

(4)価値観が合う

男性は価値観が合う女性と付き合うと、将来を意識する傾向にあります。
とくに、金銭感覚が合わなければ結婚してもうまくいかないことは目に見えてますよね。

男性から結婚相手として認められたいなら、価値観が合うことをアピールすることが大事。
そうすることで、彼に結婚を意識させてみてはいかがでしょうか。


男性が「結婚相手に求める条件」はさまざまあります。
それを参考に、彼が結婚したくなるような女性になるよう意識してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)