【30代女性必見】男が目を奪われる「大人女性」の魅力って?

【30代女性必見】男が目を奪われる「大人女性」の魅力って?

若さは確かに魅力の一つだけれど、成熟した「大人女性」だからこそ出せる魅力があります。
年齢に合わせた魅力を兼ね備えていくことが大事!

そこで今回は、男が目を奪われる「大人女性」の魅力を紹介していきます。

(1)美しい姿勢

姿勢がキレイな女性は、それだけで凛とした美しさがありますよね。
美しい姿勢の女性は、可愛らしさだけではなくカッコ良さも魅力にプラスされるもの。

座る時の姿勢だけではなく、歩く時も美しい姿勢が必要。
ヒールを履いて美しい歩き方をする女性は、それだけで目を奪われるものです。

(2)キレイな所作

動きが乱暴であったり、騒がしいことが多い女性は、子どもっぽい印象になります。
ガサツな印象にもなり、「大人女性」の品格はないもの。

ゆったりした動きや丁寧な所作に、大人の余裕を感じられます。
キレイな所作は色気にも繋がるので、つい見とれてしまう男性は多いです。

(3)話題の豊富さ

コミュニケーション能力や情報の引き出しの多さは、年齢とともにプラスされます。
会話をしていても、話題が豊富だと楽しい印象に。

「大人女性」としての気遣いやフォローなども会話中にでき、一緒に話すことが心地よいと感じるもの。
また会って楽しい会話をしたいと思う、魅力的な女性となります。

(4)上品な色気

若い女性は健康的な色気が武器となるけれど、「大人女性」は上品な色気が武器になります。
上品な色気は、年齢とともに高まるので、若い女性にはだせない妖艶さがプラスされるもの。

もちろん、無理に色気を出そうと大胆な露出をすると、下品な色気に繋がります。
自然と出てくる上品な色気が、「大人女性」の魅力です。


「大人女性」は年齢とともに自然と魅力が備わっているもの。
無理をせず、自然体でいることが一番の魅力に繋がります。

もちろん魅力的であるためには努力も必要なので、美しくあるための自分磨きは忘れずに!

(恋愛jp編集部)