過度な束縛は嫌だけど、少しはヤキモチをやいて欲しいって思っちゃいますよね。
彼の独占欲を刺激すれば、より愛される彼女になるかも!

そこで今回は、男が「彼女を独占したくなる瞬間」を紹介していきます。

(1)男性と仲良く話している時

一番分かりやすく独占欲を刺激することは、他の男性の存在。
彼女が、他の男性と仲良く話していたり、アピールされていることを知ると、取られたくない気持ちが強くなります。

だからといって、わざと彼の前で必要以上に他の男性と仲良くすれば、独占欲よりも不安のほうが強くなり別れに繋がることも……。
他の男性に取られてしまうかもと思わせる魅力的な女性でいることで、独占欲を上手にくすぐりますよ。

(2)友達と楽しそうにしている時

彼女が友達と楽しそうにしている時、独占したくなる場合があります。
男性に対してだけではなく、女性に対しても独占欲をくすぐられるもの。

これは、自分の知らない彼女の表情や世界が見えるから。
彼女のことを一番知っている人は自分でありたいと思い、独占したくなります。

(3)オシャレに着飾っている時

彼女が魅力的な女性だと思うと、独占欲を刺激されるもの。
もちろん、魅力的な彼女を連れていることは、男性にとって誇らしい気持ちになります。

しかし、それと同時に他の男性からアプローチされないか不安な気持ちも……。
魅力的な彼女を自分のものだけにしたい!という気持ちから、独占欲が高まります。

(4)無防備な姿を見た時

彼女が気を抜いてボーっとしている時やリラックスしている表情は、恋人だからこそ見られる特権。
そんな無防備な姿を見た時、独占したい気持ちが高まります。

無防備な姿を見せられるということは、それだけ心を開いていている証。
そんな彼女をずっと大切にしたい思いから独占欲が高まります。


彼の独占欲を上手にくすぐれば、手放したくない彼女となります。
しかし、彼を不安にさせすぎてしまえば、過度な束縛に繋がることも……。

魅力的な女性であり続けることで、彼の独占欲を刺激しますよ。

(恋愛jp編集部)